今日は、久しぶりにファビオさんのお料理教室で恵比寿まで行ってきました。

ちょっとクリスマスを意識してのメニュー構成だったようで・・・


まず前菜が、サプライズなものってことで、

パンをこねてパン生地をココットにかぶせて焼く前菜!

Bread Party な毎日。

中には、白とオレンジのミニパスタとチーズとブロッコリー入り

Bread Party な毎日。


この、ぶすぶすっと開けて中身とパンを一緒に食べるのが楽しいですよね。


今日のワインはこれ・・・


Bread Party な毎日。


色が濃い目のとっても飲みやすいワイン・・・でもつい飲みやすくて、ペースが早くなっていたのか、あとでちょっと眠気と疲れが・・・



Bread Party な毎日。


パスタは、ホウレンソウを練りこんだニョッキ

カニのほぐし身を使ったシンプルなソースでいただきました。

(ニョッキの食感が苦手な私は、まわりのみなさまがおいしさに感動していたのに、1人で険しい顔してたべていたかもね・・・残しちゃいけないし、でもあんまり好きじゃないしでこういう時困りますよね・・・一緒にいったY美さんにはばれていた・・・実は、カニもこれといって好きってわけじゃ・・・というのを知っているので)


そしてメインのイカ


Bread Party な毎日。

トマトソースでいただきました~

イカの足などを中に詰めます。あとたくさんのきのこも刻んで入ってます。

これおいしい。今まで食べたことないなあ~


デザートはヌガー


Bread Party な毎日。



Bread Party な毎日。 ナッツもフルーツもたくさん入ってます。


このレシピは来月のデザートレッスンの内容になるので、教えてくれてないのですが、おそらく、水あめというか砂糖の塊なんでしょうね~


甘いのですが、ナッツが香ばしくてさらにはおなかがいっぱいになるし、おいしくてなんだか得した気分になるデザートでした。


と、また満腹になってしまった私でした~にひひ