久しぶりな感じでしたが、恵比寿までファビオさんのイタリア料理レッスン受けてきました![]()
今月は秋なイメージのメニューでした。
前菜は卵のフリット
半熟卵をパン粉つけた揚げますが、なかなかコツがいります。
ジャガイモを使ったクリーミーな白トリュフ風味のソースを敷いて、
中を割ると、黄身がじゅわーっと出てきます。これなかなかボリュームある前菜!
この黒オリーブとけしの実のフォカッチャでとろっと流れ出た卵も食べちゃった!定番のフォカッチャですね。(トッピングは毎回違うけど)
そしてめずらしいカボチャソースのリガトーニ
かぼちゃとグアンシヤーレとローズマリーが効いてます。
パスタ一つが大きいので、数は少なくてもおなかはいっぱいです。カボチャソースはクリーム入れてなくてもとってもクリーミーで優しいお味です。
前菜とパスタだけでもうかなりおなかいっぱいでしたが、
今日のメインはサーモンのグリルで、下に、ポルチーニやシメジやほかのきのこのソースが敷いてあります。さらにレモン風味のドレッシングを生のマッシュルームスライスをのせた上にかけてます。
サーモンの臭みをきのこソースとレモンがさっぱりさせてくれているような感じです。皮がパリッと焼けたサーモンはおいしかったです。
またまたおなかいっぱいになったところに、デザートつき
チョコレート風味?ココアなのかな?あっさりめのココア味に、ビッグな洋ナシがごろんごろん。
米粉つかっていて、オリーブオイルが油脂なので、ヘルシーとは言ってましたが、これだけの量を食べるとヘルシーが幻に聞こえてきます・・・
ガトーショコラってぼそぼそしますが、洋ナシの水分が生地に浸透するのか、意外や意外しっとりだったのが不思議な感覚でした~
ファビオさんオリジナルなのかな・・・
と、まったく太る要素ばかり取り入れた生活を送り続ける私なのでした。
今日は食べ疲れた・・・





