今日は、Kさま・Sさま・Tさまの3人でお越しいただきました![]()
暑いような寒いようなよくわからない天気の今日でしたね。
楽しくパン作りさせていただきました~
来て早々、昨日デコった甘いケーキをカットして食べてもらってまず血糖値上げてもらっていざパン作り!
もちもちに焼けた、生地にくるみたっぷりのパン!やきたては中のクリームチーズがとろけて美味!
きれいに真ん中にチーズ入ってます。みなさまお上手:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そしてみなさまに一生懸命こねていただいたクリームパン、
クリームパンも照り照りに焼けましたね!みなさまクリームは作られたことがなかったご様子。
今日は、クリームづくりのデモをさせていただきましたが、粉と卵黄と砂糖と牛乳さえあればできるので、ぜひお家でもお気軽に作っていただきたいです。出来立てクリームおいしいですよ~
最近定番のケークサレランチ!今日はアップルパイがデザートになってしまったので、粉ものランチになってしまった!スープとか冷たいデザートのほうがおなかに入りやすかったですね・・・
次回に期待していただくことにして~( ̄▽+ ̄*)今日のケークサレは、チェダーチーズとベーコンとオニオンとスイートコーン。パンよりこちらのほうが話題に上がっていたような・・・
いつもは図々しく自分もみんなと同じパン作っていただいちゃうのですが、今日は、味見させてもらうのタイミングのがした・・・たぶんおいしかったに違いないよね
クリームパン食べたくなっちゃった・・・作るかな・・・?




