って、人がペアじゃなくて、いつも我が家にパンを作りに来てくれるCoちゃんの好物ってことで・・・
今日は平日なので、ちびのプールが終ったあとの時間から(4時半から)パン作りしました~!こども初平日ベイク!
いつも決まって作りたいというご希望のウィンナーロールそしてCoちゃんママのお気に入りのチョコロール![]()
同じパンを同じようにつくり続けるってのはいい練習になると私は思います。
手つきもかなり慣れてきてぜーぜーいうことなく、軽くこねられるようになってます。
もう大人と一緒ですね~(黙らせておけないのもあり、今日はちびが初!自力参戦・・・かなり力はいってます)
Coちゃん余裕すら感じます。まったく肩に力入ってなく自然にこねてますよ。
そして焼きあがったものが、
Coちゃん作
なんかふっくらした感じで、おいしそう!
ちび作は、見た目の巻きがきつそうに見えるせいか、かたそうに見えますが、焼き立て食べましたが、とってもふわふわで外皮パリパリでおいしかったです。あんまり生地が叩けていなかったけど、いい具合に焼けたので、びっくり。こどもでもできるんだわ~とまた再認識![]()
普段私の作るところを見ているせいか、成型が意外と上手だった。
生地を長くのばすのあんまり教えてないけど、なんとなくできていた・・・
ちびは6個焼きましたが、2個プール帰りのおねえちゃんが食べ、1個Coちゃんに食べてもらい、1個ママがたべ、ちびが1個半たべ、半個を早く帰ってきたパパが食べたら終わっちゃった・・・
めでたしめでたしなのですが、2時間かけて、5分で消費・・・確かにおいしかった![]()
手作りってなんとも大変な話ですよね。
そして、いつものチョコパン(これは私が作ったよ)
私は味見していないけど、見た目はうまく焼けていたので、おいしく焼けていたかな~?
今回は、クランブルじゃなくてスライスアーモンドのせたけど、気に入ってくれたかな・・・?



