娘の行っている小学校で、ママさんたち用のクラブ活動があるのですが、我が家のチビも入学したし、完全にお迎えからも解放されたしということで、お料理クラブに入会してみました。

そして、第一回目の実習が今日でした。


今日のメニューはたことセロリのマリネにチキンカツレツサラダ仕立てと、キャベツとアンチョビのスパゲッティーとパンナコッタブルーベリーソースでしたコーヒー


セロリシャキシャキマリネ

Bread Party な毎日。


わざわざパン粉をすりこ木であみを通して、細かくして、フライパンで揚げ焼きしていったチキンカツレツは、ドレッシングでマリネしたサラダと食べるとほんとにさっぱりいただけますナイフとフォーク


Bread Party な毎日。


そして、パスタは大人向けということで、気にせずタカノツメを使ったので、ピリッと辛くておいしい!


Bread Party な毎日。


パンナコッタは、ブルーベリーソースもブルーベリーをきちんとワインと砂糖で煮詰めた本格派!


Bread Party な毎日。


いい具合のソフト感がとっても美味しかったです!


これ、当番になった班が、メニュー構成と準備をする仕組みになっているのですが、とっても見た目が良い組み合わせだし、いろいろな本とかサイトとかでレシピを引いてきてくれているようですが、組み合わせが最高だったなあと思います。

さすが、先輩たちすごいですね!


自分の班の時に私はお役にたてるか少々心配です~ご迷惑かけないようにしたいと思いますo(〃^▽^〃)o

私の入れていただいた班は1班で、みんな5人のうち私含め、4人は5年生のママで、おひとり今年の役員の方は、一年生で、うちのチビと同じクラスのママなので、共通の話題で盛り上がれて、楽にお話ができたのもとっても良かったです~音譜


次回も何のメニューだろ~楽しみヾ(@^▽^@)ノ