幼稚園3年間、おとなりのクラス同士で役員として働いた、最後はほんとに一緒になって仕事したFNちゃんと2か月ぶりにあいました~!あんなに毎日のように3月は顔を合わせていたのに、学校違ってしまうとだれともあえなくなってしまいますね。


そうそう、成行きにまかせているとそうなってしまうので、今日は、きちんと前から予定をあわせてランチに行きましたナイフとフォーク


昨日の夜、なんとなくスペアリブ食べたくなっていたので、SHUTTERSへ行くことにきめて~いざ、向かったら、なんと~予想しなかった店の前に順番待ちの列が・・・

少々待ちましたが、なんとかスムーズに席につけたのでほっと一安心・・・

が、しかし、店の中は似たような年代や、もうちょっとおばさまたちでもう女性の熱気ムンムンの店内とうるささでびっくり。

久々の再開でお食事しながら落ち着いてとも思っていたのに、ふつうの会話がかなり目の前にいる人にも大声ではっきり話さないと伝わらない感じでほんとにびっくりでした。


でもランチメニューをみれば、それは当然かというような充実ぶり・・・それはここに集まっちゃうな~と思いました。ドリンクもついて2000円ちょうどってのはすごい音譜


連続で食べたもの紹介しますね。

まず、サラダとスープナイフとフォーク


Bread Party な毎日。

スペアリブ(写真は二人分まとめてお皿にくるから一人2本ね)

Bread Party な毎日。


パスタ(これも二人でワンプレートをシェアするの)


Bread Party な毎日。


そして、わたしにとってはメインに近いアップルパイ~リンゴ


Bread Party な毎日。


アイスクリームがたまらなくマッチするよ~ん!ソースは選べて、わたしはラズベリーにしたけど、FNちゃんはブルーベリーにしてた。ほかはキャラメルとかシナモンとかチョコとかあったな。


そして私はアイスミルクティーを飲んだけど、ほんとにおなかはちきれそうで、そのあと、結局なにも二人して考えられないくらい、胃袋に意識が集中して、ぼーっとしながら自転車のって帰ることになりました~!


11時半に待ち合わせて、結局、娘が帰ってくる前に余裕もって帰ろうとすると、意外と自由な時間少ないなあなんて思いました。でも食事ができておしゃべりできただけでも贅沢かもね・・・


おいしくて楽しい時間でしたラブラブ