今日は、節分ですね。
福豆ってなんかおやつにするにも味が足りなくて、撒いても残ってしまってという方多いですよね。
我が家はことしは、福豆がテトラ包装に個別に入っている豆をまきましたが・・・・
で、やっぱり食べるわけですが、甘党の私にはまったく味がものたりない・・・豆の味は堪能できますが・・・
ということで、早速加工~
砂糖がけにしました~!作り方は簡単。
まず、鍋に35グラムのグラニュー糖と、15グラムの水をいれて、あめが糸状になるくらいまで(ゆるい)煮詰め、
豆を投入、しばらくそのまま砂糖が白く結晶化するまで、へらでかき混ぜまぜる。
結晶化した豆をざるでちょっとならすと出来上がり~o(^▽^)o
なんにもついてないときより、食べるのがついついすすんでしまいますよ。
あっという間に年齢をこえた数をたべてしまうこと間違いなしです![]()
