というのは、明日の朝食用のバターロールを仕込みをしている途中で、バナナの皮が黒~く変色してるけど、中身はまだしっかりしていそうな完熟バナナを2本発見![]()
そうなると、なんか無駄にしたくないけど、生で食べる気しないし~と悩んだ末、やっぱり、バナナケーキにするかってことになりまして~、
どーんと、同時に2つ仕込み~!
で、焼けたのが、
もう一つどーん、
てなわけで、あさってくらいまでの、おやつと朝ご飯は余裕で確保できたのでした![]()
バナナケーキのほうは、なんか生地量が型よりちょっと多めだったようで、クグロフ型の煙突部分に溢れ出して、まん中上から下に流れて外には溢れず、うまい具合に焼けたようで、真中に煙突ケーキが焼けていて、そこもするっと抜けたので食べてみましたが、ふつうによく焼けていました。こびりついて、まったく型からはずれないことも予想していたのですが、さすがブラッククグロフ型は型離れがよいですね!助かりました![]()

