若草山を下山してから、東大寺二月堂へ向かいました!
二月堂からの景色からも素敵だけど、
若草山からの夜景を見た後では迫力が全然チガウ![]()
二月堂を早々と去り、大仏殿の前へ行ってみたら、
「観音様のおかげだ~~~♪」などという歌が聞こえてくるぞ???
ボウズバンドか?と思ったけれど、そうではないようで、劇団か何かの方たちが歌っていたようです~
南大門の仁王像もライトアップされていました![]()
昼間見るとき以上の迫力!!!!!!!!!
ライトアップにより、陰ができて筋骨隆々な感じがよりきわだちます!!!
これを見ただけでも奈良に来た価値あるなぁ~!と言ってる人が居ましたよ![]()
運慶・快慶のすごさを感じていただけること間違いなし![]()
さてさて。
春日野園地は・・・ハートをいくつも重ねて、花の絵が描かれていました![]()
浅茅ヶ原には鹿の模様とともに、『命』と『絆』の文字が・・・
大切にしていきたいですね![]()
浮見堂![]()
手漕ぎ舟をレンタルできて、この幻想的な中をゆらゆら~と進むことができるんです![]()
私はやらなかったけど~![]()
こうして燈花会散策は終了です~![]()
会場がとっても広いので、それほど混雑すぎる!!と感じることもなく、歩くことができました~
それが奈良のいいところ![]()
そして最近日が沈むとかなり涼しくなります![]()
だからとーーーっても歩きやすい![]()
屋台もたくさん出ていますよ~![]()
そして夜ごはん。
ラーメン屋の『あおによし』へ再訪問![]()
私的にはもっと具材がごろごろ乗ってるほうがすきかも?
けっこう好きな味なので、また行くと思います![]()
奈良満喫の一日でした~![]()









