商品名:ランチパック スイートポテト
メーカー:ヤマザキ
価格:147円
熱量:1個当り142kcal 脂質:1.5g(1袋2個入り)
購入店:スーパー
「大きめにカットしたさつまいも入りあんをサンドしました。」
やっと見つけたランチパックの新商品!
すごくシンプルでおいし~い♪
まず、生地の状態もよかった。
目が詰まり気味でぐっと密度が高い感じが好き☆
しっとりしていて、舌触りはふんわり優しい
なんだけど、かみきるときにプツンとした歯ごたえがあって!
ほんのり甘みのあるシンプルな味もフィリングを引き立てる
さつまいもあんはなめらかでみずみずしさもありつつ、カットされたさつまいものほくっとした感じも味わえておいしい
“大きめにカット”しているとは思えないけど
ところどころに、つぶしきれなかったおいもが入っているのかな?くらい(笑)。
でも、シンプルで好きな味
甘くてしっとりとしているのでパンとも良く合う。
“スイートポテト”ではないと思うんだけどね。
スイートポテト&マーガリン でも思ったので、想像通りの味ではあったけど、“スイートポテト”からイメージする洋風でリッチな味じゃなくて、売り文句にもある“さつまいも入りあん”そのものだと思う。
それとも、さつまいもあんでもスイートポテトっていうのかな
【評価】
総合:3.5
パン:4
フィリング:3.5
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。
↓ランチパックシリーズ
生乳クリーム&ホイップ(淡路島牛乳入りホイップクリーム使用)
グラタンコロッケ
ミルククリーム
カスタード&ホイップ
クランチチョコ&ホイップ

