boulangerie labo ficelle
(ブランジェリー・ラボ・フィセル)のパン![]()
本日、大阪の阿波座にオープン(移転)した、とってもかわいいパン屋さんデス
南堀江の路面店からの移転です。
以前、紹介した時の記事はこちら 。
小ぶりながらぎゅっと詰まった印象の、食べ応えのあるパン達。
どれもこれもおいしそうで迷ってしまいます
左:クランベリーパン・チーズケーキ風 ¥180
右:コーヒーキャラメル栗チョコ ¥180
(※パンの名前間違っているかも!ごめんなさい。)
クランベリーの方は、チーズケーキ風のフィリングとクランベリーがミックスされたものが包まれています。
生地にもクランベリーが練り込んであって、クランベリーたっぷり!
そして、チーズフィリングがめちゃくちゃおいしい
チーズケーキ風というだけあってあま~いクリームチーズにホワイトチョコのようなコクと甘み。
クリームチーズのバターのような風味がめちゃくちゃ濃厚
これ、本気でおいしーわー!!
生地も、粉の香りがとってもいい。
ハードめなかみごたえも好き。
ただ、ビニール袋に入って陳列してあるので、ちょっとしんなりしてるんだよね
あえてそうしてるのかな?
焼き戻したらバリッとするんだろうけど、フィリングを溶かしたくないので・・・。
チョコの方は、本当にチョコたっぷり
カカオの香りもよくって贅沢☆
コーヒーキャラメルは生地に練り込んであるんだろうけど、チョコがたっぷりすぎてあまりよくわからないという贅沢さ(笑)。
真ん中にはほっくり感のある栗の甘露煮が一粒まるごと入っています
生地にクラッシュしたくるみと栗も入っていました。
表面にでているチョコが焼きチョコみたいになっていておいしい
チョコ好きさんには超おすすめ☆
生地自体の香りを楽しむなら、白い生地の方がベターかな。
いつもはたいてい白いものを選ぶんだけど、好きなものばかり連呼してあったので迷わず手にとりました(笑)。
気軽に行ける場所じゃないんだけど、また機会を見つけて立ち寄りたいパン屋さんです
お近くの方はぜひ♪
〈ノースファームストック〉ベイクドレアチーズケーキ(ブルーベリー)
