商品名:ヴァローナチョコレート&クランベリーベーグル
メーカー:ドーナッツプラント(DOUGHNUT PLANT)
価格:250円
熱量:不明(約128g)
購入店:成城石井
「フランスの高級チョコレート”ヴァローナ社”のカカオパウダーをぜいたくに生地に練りこみました。もちもちでしっとりとした食感が自慢です。よく噛む事により生地に練りこまれたチョコレートをしっかり味わえます。クランベリーのほど良い酸味とも絶妙に合うベーグルです。」
常温のままだと硬めに感じたけれど、温めるとふんわり
と柔らかくなり、しっかりとした弾力がでてくる![]()
かんでいるとぎゅーっと詰まって、しっとりとした食感に!
ひきはなく、もっちりとしたかみごたえがある。
口当たりも優しく、でんぷんの入ったパンのもちもち感と
似ている気がします
クラストは薄めで、クラムと一体化している感じ。
もっとハードなのを想像していたので、予想外の食感
にちょっとびっくり
生地は甘みが強め。
苦味のきいた感じかと思ったら、これまた意外にも
菓子パンに近い味でした。
甘さがあるので、チョコレートのコクが生きてくる
そして、カカオの豊かな香りがいいっ![]()
チョコレートドリンクのような味!
クランベリーは、たまたまかもしれないけれど、
すごく少ない
それに、チョコレートとの相性も微妙。。
私は、なくてもいいような気がしました![]()
その分、値段を安くしてください!!
フランスの『VALRHONA(ヴァローナ)』チョコレート使用!
軽井沢カド・カドの【軽井沢ショコラクリュ】!!
¥2,100