商品名:いちじくピーカンベーグル
メーカー:BAGEL & BAGEL
価格:147円
熱量:100gあたり254kcal(約93g≒約234kcal)
「赤ワイン漬けのいちじくとピーカンナッツを練り込みました。いちじくはミネラル・ポリフェノールが豊富。」(HPより)
新定番ベーグルのいちじくピーカン。
いちじくが入っているからかな??
しっとりとしていて、一段と水分を含んでいる感じ![]()
ソフトだけど、ねっとりとしたもちもち感がおいしい(≧▽≦)
密度が高いわけではなく、噛み切るときにぺしゃんってつぶれちゃう感じなんだけど、キメが細かくてもっちもち。
噛んでいると、生地自体にほのかな甘さも感じます。
いちじくは、量がすくなめだけれど、甘みがあっておいしい。
赤ワインの香りは全く感じませんでした。
プチプチとしたシードの食感もいい(o^-')b
ピーカンナッツも割りと大きめなのが入っていて、コリコリと存在感が![]()
今回は、レンジで温めと(時間短め)、かる~くトーストを
試してみましたが、それほど違いはないかな??
トーストは表面のしっとり感がなくなっちゃうけれど、
ちょこっとパリッとするのも、いいかも~![]()
本当は、買ってすぐに、そのまま食べるのが一番だと思うけどね。
チョコマカダミア を食べたときは、ちょっとソフトすぎ?とも思ったけれど、
この、しっとりもっちりな食感、クセになりそう
■そのまま食べても、さらに甘くしても◎NEWスウィーツベーグルセット5種(各2個・計10個)
ベーグル&ベーグル ¥1,470