商品名チョコとくるみのロール
メーカー:フジパン
価格:130円
熱量:411kcal
購入店:ローソン
「チョコとくるみがベストマッチ」
デニッシュは、ふわふわと軽いタイプで、層がキレイにでています。
ふんわりだけど、しっとりともしてるかな。
柔らかくて、香りもよくって、おいしい![]()
けど、私の袋パンのデニッシュの好みは、焼き色薄めのずっしりしっとり系。
これはふんわりだし、表面が中途半端に香ばしいような風味で、
おいしいけど、好みのタイプとはちょっと違うかな~![]()
チョコは、厚めのフラワーペーストのシートが折り込んである感じ。
見た目より味が薄めで、甘さも控えめ。
くるみはコリコリっとした食感がいい![]()
小粒で量が少ないのが残念っ!
上にかかっているバタークリームは、とろ~っと溶けて、
シャリシャリっとした砂糖の細かい粒がアイシングみたい![]()
あっさりめで、バタークリームなのにくどさが全然なくっておいしい
リッチな風味を添えていて、パン自体がグレードアップ!!
ふんわりデニッシュはトースト!と思って、試してみたら・・・
デニッシュはサックリして、ふんわり豊かな風味が増すし、
バタークリームはとろけて、じゅわ~っとパンにしみこんで、
めちゃうまっ![]()
そのままでもおいしかったから、結構食べちゃったんだよね。。
もっと早く、トーストに気づけばよかった!
【評価】
総合:3.5
パン:3.5
フィリング:3.5
■ショコラ・エ・ノアロールケーキランキング1位を獲得!スペシャルショコラロール
ロールケーキの花月堂 ¥2,500