今日も仕事かぁと思いながら、職場の最寄りの駅に着いて、エスカレーターで降りていたら上りエスカレーターを上がる人を見て、、、

「Y先生?」

私の声を聞いた女性は顔を上げて…

やっぱり先生だ!!

学生時代の担任の先生でしたおねがい

「先生!私いまこの駅付近で働いてるんですよー!」

それだけ伝えるのが精一杯でした。お互いエスカレーターで進んでいたので。

まさかの再会、とても嬉しかったウインク

2年間担任で、一回りしか歳が離れてないから先生であり、お姉さんみたいな存在で。

当時は先生になりたてで、私たちが初めての卒業生でした。そしてその卒業式は綺麗な袴姿でそれがとても嬉しかったのを覚えてますラブラブ

その後、先生がご結婚されることになり、なぜか連絡先を知ってた私は、先生が結婚式当日にみんなと写真撮りたいから、来てくれる?との要望にほぼクラス全員で挙式会場へ行って、先生をお祝いしたのも忘れられない思い出

一瞬しか喋れなかったので、すぐさま先生にメール送りましたそしたら即レス

何回かやりとりして今度はゆっくり会いましょうねってことになりました❤️

実現したらいいな

先生って厳しいこともあったけど、よく見てくれていたというか、当時から年月は経っても、くじけそうになったりしたときも先生はいつも支えてくれる、なんだかとてもありがたいなぁ

朝からほっこりしました