今日はいつもより小さめのメロンパン
{92E40E13-3063-4928-8E0F-0CEE90BCAF2B}

このくらいのサイズの方が食べやすくていいのかも

朝メロンパンを作り、昼から婚活パーティーに行ってきたのですが

男性8名、女性10名の参加だったのですが。

一通り全員の異性とお話をしたあとに、何番の異性がよかったか、という意思表示をして(第一印象カードと言うらしい)会場スタッフに提出。

そして、何番の異性があなたが気にいってますよ、っていうのが紙に書かれて知らされて、そのあとにフリータイムでもっと話したい人と話したあとに何番がよかったかを書いて提出したあとカップル発表!


みたいな流れなんですが。

まず、第一印象カードが来なかった

何で来ないの?全員貰えるはずでは?
→私何回もこのタイプの婚活パーティー行ってるので、流れは理解出来るのですが、どうやらここのパーティーは異性から気になると意思表示された人にしか配られないらしい

そしたら、貰わなかった人は、異性から気になるって言われてない人だってすぐ分かるやん

そして、フリータイム

喋りたい異性はいたのですが、積極的に男性の元に行けず、気がつけばあぶれてた

フリータイムは4回あったので、4回異性と話せるチャンスはあったのに、なんと4回ともあぶれた

女子が多かったので、必然的にあぶれる女子はいるのですが、4回ともあぶれた女子は私だけ

なんだか、それがとても惨めで悲しくなりました

お金払って参加して、なんでこんな惨めな思いをしてるんだろうと思ったら無性に悲しくなりました

こんなんだから、当然カップルになることもなく


婚活は結構してるけど、もうこんな思いするなら行くのやめよう