今日作ったのはこれ
{FCF90F9C-1A7E-484E-8D72-6C906B32C101}

ブリオッシュ

リッチなパンと言われていて、それもそのはずバター40グラム使用

砂糖もふんだんに使っております

太りそう

成形がちょっといびつになってしまったので、もう少し研究して次はもうちょっとキレイに仕上げたい

ところで…

パンに欠かせない材料の一つである、砂糖

上白糖や三温糖やきび砂糖、好みで使用可というふうに私はパン教室で教えてもらったのですが。

パルスイートだったらどうなん

って思ったんです

パルスイートって、砂糖と似たような種類のものだけど、カロリーが砂糖より大幅カットされているのと、砂糖使用量の3分の1の量でいいとのこと

というわけで、今回のブリオッシュで砂糖の代わりにパルスイートで作ってみたんです。

出来上がりの味としてはまずまずで、私的にはパルスイートで代用してもいいのではないか、と思うのですが、実際はどうなんでしょうか

もしわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです