木曜のことでしたが。

あまりにも仕事でイライラしたので帰宅後、夜からパン作り
{BE463F11-A1C3-4F73-BFD3-A218BFADCD46}

塩バターロール

成形はバターロールと同じなのですが、中にバターを入れるため、成形が難しくて、形がいびつになりました

照りは今回卵ではなくて、オリーブオイルにしてみました

ただ、加減が分からず塗りすぎたようで、少し焦げた

照りを付ける加減が難しい

けど、味はめちゃくちゃ美味しかった

ちなみに今回から、強力粉を

「キタノカオリ」

で使用しました

感想としては、やはり焼き上がりが黄色く仕上がりますニコニコ

それに関しては私は嫌とかそういうマイナスの感情はないし、ふっくら焼けるので問題ないですお願い

私個人的には黄色く仕上がった方が美味しく見える気もしますチュー

まだまだ粉の研究していくよー

これだ!と思う粉に出逢えるかな