コンフィーのパンは
「音楽を聴いています」
「砺波の綺麗で美味しい水でつくりあげます」
低トランス脂肪酸油脂(使用量は十分の一)で
体に優しいパン作りを行っています。
※パンに陽が当たる場合、(太陽高度が低くなり
日差しが長くなる季節、 秋・冬など)
箱に入れて販売しています。
外売りに出かける時間は下記の通りです。
遠方からいらしていただくお客様もおられるので
こちらをご覧いただけると「せっかく来たのにいない」
ということがないと思います。
月曜 10時00分
火曜 11時20分
水曜 11時10分
木 食パン焼き菓子のみで午後はお休みになります
金曜 10時30分
土曜 10時
5 30
最高品質のパンを求め
作り上げます。
5 31
通常営業しています。
6 2
営業しています。
当日朝仕込みパンでふんわり柔らかです。
6 4
平常営業しています。
フランスパンの食パンなど
6 5
目玉商品は、本店に先行して販売する「バイカラー・クロワッサン」の「クロワッサン ピスターシュ」(490円)
6 8
※こだわりの入浴剤はやっぱりいいものですね。
9種類のハーブと天然海塩、パタゴニアの塩。
ある意味、温泉より上質感を感じます。
香りは複雑で世界でただ一つ、これだけ、ここだけ
という雰囲気感を堪能出来ました。
湯冷めせず、体に香りと塩分が染み渡ります。
入浴剤を楽しむ人の心境がよく分かりました。
※その後体感出来たこととして特筆出来ることが
ありました。ハーブと塩の効能はとても効果的で、
傷が治りやすいです。驚いたのは鼓膜についた傷にまで
効果が現れたことです。こんなことはどこの天然温泉でも
体験したことはありません。そもそも温泉には
9種類もの天然ハーブをあしらっているところなどないからです。
そういうことからも、この入浴剤は天然温泉を越えた部分が
あると言えます。
様々な効能を持ち合わせているハーブをふんだんに取り入れ
薬効を引き出しています。天然成分を活用し、人の英知が作りあげ
た優れものだと思います。
6 9
紅茶のパン
アップルデニッシュ
エビカツor白身魚
など
6 12
クルミとチョコチップのバター100パーセントクッキー
クルミ食パンのみ
6 13
美味しいパンでストレス解消!
土作りからこだわったあんパン
バター100パーセントデニッシュ
など
一個でもあればそれはツキがあった
ということです、
もし私ならそう思います。
昔の人は「残り物には福がある」
と言ったそうですが。
6 14
昨日夕方来てくれた若いお母さんさん。
ヨーロッパに住んでいて3ヶ月だけ帰国しているという。
1歳と少しの子供さんを連れて、子育て真っ最中。
月曜日からも黒豆少しながらやりますので
またいらしてください!
6 15
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6d62f68a4f7ddc72a476f1373fd4cab86486b43
6 16
頑張ってます。
※
早期退職、そしてガンになって思うことという
6 18
真夏はまだ早いぞという天気ですが、
良いパン作っています。
仕上がっております。
先日偶然つけたテレビでギリシャ珈琲や
ギリシャのパンを出しているという番組を
チラッとみました。甘いシロップに浸してある
ということでした。
面白いなと思いましたが、我々が果たして
手がけることが出来るかどうかは微妙です。
ビショビショのパンを売るのは中々難しいかな
という感じがします。喫茶店であれば
スペシャルなメニューでいいかもしれません。
喫茶もやろうと思えば出来るので
そういうメニューで取り組むのも
楽しいなと思いました。
6 20
暑くなりそうですが営業しています!
本日も良い生地に仕込めました。
6 21
自分でもビックリする
驚き品質のパンあがっています。
6 23
先週土曜日のラジオドラマは面白かったですね。
ラジオはまた目が疲れなくてよいです。
最後の最後はちょっとやり過ぎ。
千葉出身の日本兵が古里に帰るシーンで終わり、
この方がジーンときて心地よい余韻を残したはず。
そう思うのは私だけでしょうか。
パンもあとを引く美味しさ、あれはもう一度食べたい
なんていうのが最高です。それはパン屋冥利につきるでしょう。
2025年6月28日(土)午後8:55配信終了 「80年目の帰郷」
6 24
時にはズボラぐらいでいいのではと
思ったりします。
※「やること=正しい」ではない
「やらない」はネガティブではない
私たちは「やったほうがいい」というメッセージに囲まれていますが、それに流されてばかりいると、気づかないうちに“やることだらけ”の人生になってしまいます
でも、「やらない」「やめる」という選択は決してネガティブなものではありません。
6 25
段ボールの回収はサンキューが便利で
良かったのですが、今月末で終了するそうです。
早いとこ整理しないといけません。
6 27
暑い季節にピッタリなパン
2種類発売します。
一つはピーチをあしらったゼリーとプラス○○
もう一つは来た人だけが分かります。
6 30
あつくても良いパン作ります。
※トルコは動物たちをとても大事にする国ですね。
素晴らしきイスタンブール
伏木で36℃だったようです。
7 2
皆様の応援に支えられ
パンを作らせていただいております。
美味しいことは勿論
体にも良いパンを
日々考え続けています。
7 3
クルミ食パン
バター100パーセントクッキー
のみとなります。
※しかし、上がりすぎは米だけではありません。
色々なものが上がり困ったものです。
バターがグンと上がり?
クルミが爆上がり
やめてくれです。
お客さんの顔が見える我々には
値上げは出来ません。
7 4
暑い日が続いていますね。
夜は、特に夜中はそれなりに涼しくて
風なども心地よいのですが。
寝るとき、私はエアコン無しの人です。
今日の朝8偽版からの648メガヘルツの
ラジオはお勧めです。小さな子供さんがおられる方
には特に良く、参考になる話が
聞けると思います。
パンもラジオ番組に負けず劣らず
素晴らしいものを作ります。
7 8
私は至って元気です。
死んだという噂が聞こえてくる前に
宣言しておきます!
7 14
長谷川きよし 愛は歌の中に
良い歌と演奏だ。
今日はうさぎのみーさんの命日だ。
うさぎのパンを作る。
7 24
①
「グーグルが悪評を放置」医師ら60人が提訴へ…地図上の口コミ、「営業権の侵害」
米グーグルが提供するインターネットの地図サービス「グーグルマップ」の口コミ欄で、一方的に投稿された悪評を放置されて営業権を侵害されたとして、全国の医師ら約60人が18日、グーグルに損害賠償を求める集団訴訟を東京地裁に起こす。悪質な投稿を書かれた側が、投稿者自身ではなく、サービスを提供するプラットフォーマーの賠償責任を問う訴訟は異例だ。
グーグルマップはネット上で店舗や施設の名前、連絡先、住所などが表示され、グーグルのアカウントがあれば、利用者が匿名で5段階の評点をつけたり、口コミを投稿したりできる。
口コミ欄は利用者の平均的な評価や施設の詳細が分かるとして支持され、地図サービス利用者の99%がグーグルマップを利用しているとの民間の調査結果がある。一方、「悪意に満ちた投稿が書き込まれる」などと、その「弊害」を指摘する声も出ていた。
訴訟を起こすのは、経営する医療機関がグーグルマップに掲載された東京や神奈川、愛知、大阪、福岡など全国各地の医師や医療法人。口コミ欄に「頭がいかれている」「人間扱いされなかった」などと悪評を投稿され、5段階の評点が1のケースもあった。診察内容には守秘義務があり、口コミ欄に反論を投稿することも難しく、グーグルに削除を求めても応じてもらえなかった医師もいるという。
口コミを巡り、書き込まれた側が投稿者を特定して損害賠償を求める訴訟はあるが、特定までに費用や時間がかかるとされてきた。
今回は、サービスの提供で広告収入などの利益を得ているグーグルを被告とする点に特徴がある。グーグルが悪質な口コミが掲載される状況を放置していることで、原告らが悪評への対応を強いられるなどの不利益を被り、営業権を侵害されたと主張する。原告1人あたり2万3000円、計約150万円の賠償を求める。
グーグルマップに関する苦情は、総務省の「違法・有害情報相談センター」にも寄せられている。相談件数は2020年度の103件から、22年度は180件に増加している。
原告代理人の中沢佑一弁護士は「グーグルマップは誰もが利用する社会インフラにもかかわらず、十分な対応がされず、書かれた側が不利益を受け続けている。被害をなくすには、投稿の場を設けたプラットフォーマーの責任を問う必要がある」としている。
グーグルは取材に「不正確な内容や誤解を招く内容を減らすよう努めており、不正なレビューは削除している」と回答した上で、今回の訴訟については「コメントを控える」とした。
②グーグルマップの口コミでの名誉棄損を認定、米グーグルに投稿削除命令…東京高裁
7/23(水) 20:05
インターネット上の地図サービス「グーグルマップ」の口コミで名誉を傷つけられたとして、歯科医院の院長がサービスを運営する米グーグルに投稿の削除を求めた訴訟で、東京高裁(古谷恭一郎裁判長)は23日、請求を認めなかった1審判決を取り消し、同社に投稿の削除を命じる判決を言い渡した。
問題となったのは、甲府市の歯科医院に対する「十分な説明、検査なしに、銀歯を取り歯を削ろうとする歯医者に驚いた」などとする2件の投稿。医院側が2023年に提訴した。
高裁判決はまず、口コミを書かれた対象者が名誉毀損(きそん)を理由にサイト運営者に削除を求める場合、その内容が真実でないことなどを証明する必要があるとした。
その上で、治療前に問診や検査を行う手順を踏んでいるとの医院側の説明が虚偽とは認められないとし、投稿の内容が真実とは言えないと判断。投稿は不適切な診療を行うとの印象を与え、社会的な評価を低下させるものだとして、名誉毀損を認め、削除を命じた。
昨年11月の1審・東京地裁判決は口コミは投稿者の主観的な不満を述べたものにすぎず、社会的な評価を低下させるものとは言えないなどとして医院側の請求を棄却していた。




