ヤフーブログで知り合ってから随分長い年月が流れたような気もします。

 

KAZZ.M氏は同年代のシンガーソングライターライターである。

自分で詞を書き旋律をつくりあげる。アコースティックギターを

弾き、唄うのがそのスタイルとなる。

 

すべて自作によるCDも作品として手掛けておられる。

 

確かなプレイと味わいに共演依頼も多い。

女性ボーカリストが謳いあげるKAZZ氏が手掛けた作品は

また新たな趣が加味され、地味滋養に溢れる。

 

 

ナイーブなメロディーラインがエモーショナルな歌声と、

ある意味せめぎ合うように高め合うところがあると僕は感じる。

 

どこかのライブハウスでその生演奏を耳にしたという

方も多いと思う。それはとても「ついていた」とでも言うべき出来事で、

ひとつのaffairであったと、あとから知ることになるのではないだろうか。

 

有名アーティストによるCDの、アコースティックギターを

弾いておられたりする。プロのアコースティックギター演奏者

でもある。

 

ベスト盤中にもある「まほろば」での、

親友ベーシスト 山内和義氏による演奏もこれまた

聴きごたえ十分。

ウエザーリポート時代におけるジャコ・パストリアスばりの

奔放なプレイ。曲調を巧みにとらえた、今この瞬間をとらえ

まるで明日をさらってきたかのようなベースラインは

胸を打つ。

 

聴いてみたいという方には

こちらにおいでいただければ聴いていただくことも出来ます。

 

(プレーヤーの音質について少しだけ書きます その四へ)