あの食感はもしやこのクッキーにぴったり

なのではと思い立ち作らせていただきました。

色んな場所で様々なクッキーが作られ売られていますが

食べてみるとガッカリさせられることが多々あります。

 

見かけはどれも同じようでも食べると味が全く違います。

 

材料が全く異なるからです。

きちんと管理されたフレッシュなバターや

材料を使うとそれは味わいに出てくるものです。

 

それは誰が食べても、

口に運んだ瞬間わかるものなのです。

 

それはパンとて同じ。

 

香りでまずそれはアピールしてきます。

 

 

 

 

学生時代同期の一人がこういったことがあります。

「俺は飯(食事)にはこだわるんだ」と。

そしてこう続けます。

 

「だって計算してみな。人間、食事の回数ってそんな

あるものじゃあないんだよな」

 

18ぐらいでそんなことを考えて食べたりしているなんて

当時は変な奴だと思いました、が、どういう思いに至ろうとも

食べることを楽しむことはその瞬間瞬間が消えることなく

深く焼き付くのですね。

 

まるで銀塩写真のカラーネガのように。