夏の終わりのハーモニー ホイホイとダンゴ | パンが焼き上がるとうさぎさんがやってくるのだ breadconfiblogのブログ

パンが焼き上がるとうさぎさんがやってくるのだ breadconfiblogのブログ

パンを作る、ただそれだけだけれども、やりたいことやらなければならないことは沢山あります。それをひとつひとつ叶えていこうと思います。本や映画もそのひとつ。うさぎさんを可愛がることは、ボートを漕ぎ出すように僕を押しすすめてくれることなのです。

それは突然のことでしたばい。

近くのホームセンターに自転車を見に行ったとです。
自転車はもってたばってん
古くなったタイヤの入れ替えを頼むのと
新品を買うのとほぼ同じ値段なのです。

やっぱり考えますよね。

カッコえー自転車いっぱいあるなー、
同じなら こっちがよかです。

色々ありすぎて迷っておりましたとです。
で、頭ば冷やす為に他のコーナーを見ておりました。

うろうろしておりましたら
誘われるようにゴキブリのコーナーにおりましたとです。

この永遠のライバルの勝敗はいつも
緊張感をもって気にしておりました。
ばってん、なかなか全勝にはならんとです。

いつかこの勝負に賭けてみなければ
ならない日が来るとです。

その日が突然今日になったとです。

一体どれが一番よかとですか?

ホウ酸ダンゴのうたい文句にも深く頷いておりましたとです。
もう一つ。
家の中に誘い込んで動けなくし、
何かをするというタイプもありました。
まるで昔あった何かの状況にも似ているとも思いました。
そーかそーか もっともだと感心しておりました。

さてどれがコスト対捕獲(絶滅)率が高いのか
あるいは併用が正しいのか その戦略的検討に
入っておりました。

自転車のことなんて、とうの昔のこととなっておりました。

眉間にシワをよせ、まさにごきぶりホイホイと
ホウ酸だんごを両手にとったその時でしたばい。

会釈をして通り過ぎる美しい人がおりましたとです。

信じられないかもしれませんが
ミス○○コンテストで優勝した△○さんでした。

うそーつけー、などという罵声の嵐がブログ中に
響き渡りますが、ウソではなかとです。

えらく年下の娘さんですが 
昔、卓球の試合ば同じチームで出たことありましたとです。
あの時は決勝で負けて東京ば行く切符はもらえなかったとです。
えっ、キャプテンは?
拙者でしたばい。

なんで拙者に変わるのか展開が怪しいですが
今それどころでないとです。

しかし、よりによってこんな形で こんな状況で
再会したく無かったとですばい。

仕方なく両手にホイホイとダンゴをもって
トボトボレジに並んだとです。

したら、たたられたようにレジでも会いましたとです。

あまりに縁があるので一つあげようかなと思いましたが
思いとどまって 本当に良かったと思っていますばってんほんまに、このこはー。

夏の終わりと夕暮れは
ちょっとせつなかです。