ドブロブニク旅行の備忘録。

クロアチアグルメのクレムシュニテを求めて、パン屋さんへ。


Slasticarna ANAというお目当てのお店に行ったところ、店内に入るや否や「現金のみ」と英語で言われてしまい退散。

ショウケースに並ぶケーキも、販売スペースのすぐ裏にある作業が丸見えの厨房の様子からも、ここのお店は絶対に美味しいお菓子を作っていると一瞬で確信したのに残念!


Slasticarna ANAからトボトボ歩くこと3分くらいでRusica Bakeryに出会えました!



店内には種類豊富なパンが並んでいました。


スイーツもの。


食事パンとセイボリー。


こちらのブレクは棒状でした。


お目当てのクレムシュニテ♡


お値段は側面に貼ってありました。


クレムシュニテ(2,50€)のクリームはかなり弾力があり、お砂糖の味が強く、重め。


パイは層や脂感が少なく、しなっとしつつもパサパサ系。


PECIVO(0,40€)はコッペパンのようにシンプルで、あっさりと何本でも食べられそう。

オランダ生活の身にはこのパンの柔らかさが沁みます。