ミラノで家庭的な優しいお味のイタリアンを堪能した記録♡
開店前からたくさんの方がお店の前で待機されていました。
AntipastiはProsciutto, Lardo, Salami variを。
生ハムはとろけるようなねっとりとした甘みでとっても美味しい♡
サラミが予想を遥かに超える美味しさで感動!
ミラノのミートボール・モンデギリはふわふわで美味しい!
パスタはメニューに載っているリコッタのトルテッリと、メニューには載っていないポルチーニ茸のタリアテッレ。
もっちもちのトルテッリはひとりで一皿食べたいくらい本当に美味しい!噛めば噛むほどリコッタチーズのお味が広がります。
タリアテッレはオイル感があり、さっぱりといただけました。
メインにはリゾットとオッソブーコ。
牛肉はホロッホロに煮込まれていて美味しい!そして髄をティースプーンですくって食べると、ぷるんとした柔らかい脂のような食感。好き嫌いが分かれそうな食感ですが、小さじ1,2杯くらいだったのでリゾットと一緒に美味しくいただけました。
リゾットは今まで食べた洋風のお米料理で1番美味しいかも?!と思うくらい、奥深い味わいが詰まっていてとっても美味しい!
デザートはプリンとティラミスで。
プリンは昔ながらの洋菓子屋さんにありそうな固めタイプ。
ティラミスはほぼクリームで、それがまた美味しく♡
今回のミラノ旅では、現地に住む日本人の先輩方にお店選びから予約、通訳までお世話になりました。
こちらのお店も何日も電話をかけてやっと予約ができたとのこと。本当にありがとうございます♡






