イタリアのスーパーより、カントゥッチを2種類とMatilde Vicenziのクッキーを2種類。

コーヒーのお供にちびちび食べております。



■Consiliaのカントゥッチ


パサパサということはなく、水分を綺麗に抜いたクッキー。大ぶりなアーモンドがとってもいい歯応えです。

オランダのLidlに売っているプライベートブランドのものと味も食感も近くて、食べた瞬間Lidlのカントゥッチを食べてるのかと錯覚してしまうほど。

ボリボリと食べながら、本場イタリアのスーパーに並ぶ商品と同じようなクォリティの商品を作れるLidlはすごいと思ってしまいました。



袋の上部が手で簡単に開けられるタイプ。

赤いシールもついてます。




■POGGIO DEL FARROのカントゥッチ


しっとりしたチョコチップクッキーを砕いて、ギュッと詰めたかのような、空気を含んだ感じがとっても美味しい!Consiliaのものと比べて、ちゃんと歯応えはあるものの柔らかく、"生"っぽさがあります。




きちんと並んだ状態で袋詰めされていました!



■Matilde Vicenziのミルフィーユ


パッケージの見た目からは意外なことに、サックサクで重量も食べ応えもかなり軽いパイ。しっとりとしたパイの層をふんわりと重ねてあります。

表面にほんの少しねっとりとしたシロップで飾られた層があるけど、その層を単体で食べてもほぼ甘くないのです。




良くも悪くもアプリコットの味はほとんどしないので、フルーツフレーバーを避けがちな私はあっさりと美味しくいただきました。



型崩れ防止用と思われる蓋が乗ってました。

下のお皿にピッタリとハマるようにはなっていないので、乾燥防止目的ではなさそうです。



■Matilde Vicenziのアマレッティ


250gとたっぷり入ったアマレッティは、袋の中で同じ大きさの2つのエリアに分かれて入ってました。



予想どおりとっても甘くて、噛むと歯にくっつくお砂糖感がすごい。体感的には、お砂糖>小麦粉です。つくづく外国のお菓子を食べているんだなぁという気持ちになりました。

10個くらい食べて、残りはごめんなさいしました。もっと量の少ないサイズがあればいいのに。