昨日、無事に退院できました。


でも、次もし入院て言うことになったら先生生んじゃうからね、


と言われました^^;


助産師さんも2000g超えてるからとりあえず安心かなぁって。

パンとお菓子と私。

そして、たまりにたまった画像を放出します。


釧路にいるときに作った物。


ホワイト抹茶ベーグル。

パンとお菓子と私。


何だか相当昔過ぎて記憶が怪しい・・・。


ただ、抹茶とホワイトチョコチップの処理をしたくて作りました。


旦那さまはNGの食材^^;


このベーグルは硬くなるのが早かったなぁ。


そして抹茶の分量が適当だったので苦かった><


相変わらず苦手なベーグルでした~・・・。

パンとお菓子と私。-201202191921000.jpg

と言ってもドラマではなく↑お菓子の名前です。

友達がFacebookで紹介してるのを見て、母に買ってきてもらいました。

北海道では有名なお菓子屋さん、六花亭(ろっかてい)で最近(なのかな?)発売されたチョコサンドのお菓子。

マルセイバターサンドって言うお菓子が有名かと思いますが、道外の方はどうなのかな?知らないかな?

クッキーでレーズン入りバタークリームを挟んだお菓子なんですが、この北の国からはクリームではなく、チョコを挟んでいます。



感想はうまい!

ですよ。

間違いない組合せ。

なんで今まで出てなかったのかな?って逆に不思議。
札幌で有名なお菓子屋さん、きのとやさんでILOVE北海道って言う(確か)お菓子がハートの形で味が似てるんですが、先超されちゃった感が否めない!



それにしても入院してから毎日おやつにチョコを食べてるんだけど、さすがに飽きた( -_-)

病院食にも飽きた。

売店に行けるようになったらジャンクなものを買っちゃいそう。

カッサンドとかおにぎりとか。

朝と昼は乗り切れるんだけど、どうも夜は食欲が減退しちゃう。

寝る前にお腹すいちゃうんだけどね。
釧路での外食。

家族でしばらく行けなくなるので、JiZiと言うハンバーグ屋さんへ。

ここはオシャレな居酒屋風でランチはやっていないので夜に行ってきました。

photo:01


お通し。

クラッカーにハムとスモークチーズがのってました。

photo:02


セットのサラダ。

photo:03


ぼっちゃんに頼んだトマトカルボナーラ。

お腹が弱いぼっちゃんなので、火は完全に通してもらいました(^◇^;)

それでも滑らかで美味しかったです。

少しピーマンの香りが強かったかな?

photo:04


そしてメインのチーズハンバーグ。

とってもニンニクの香りがきついんですが、

癖になるハンバーグ。

初めて食べた時はぼっちゃんを妊娠している初期の時。

味が濃くて、苦手だったんですが、

釧路の味付けの濃さに慣れたのか、すごく美味しく感じました(^ ^)

大人のハンバーグですね。

ご飯向けと言うより、お酒が合うハンバーグですね~。

やっぱり味は濃いからもっと私はご飯が欲しいところですけど。。。

photo:05


ぼっちゃん、7割くらい食べました。

パスタは本当に好き。

て言うか、最近は結構味の濃いものが好きな気がする。。。

一応味付けはぼっちゃんのは薄めにはしてるんですけどね。





iPhoneからの投稿