ポトフ 火曜はポトフ。

でも圧力なべで即席ポトフ、なので味が染み込まず。。。

本当はカブを入れたかったんだけど、父が大根をくれたのでそれを代用。とっても固かった(笑)

味もちょっと薄かったかな~。


 



リゾット
水曜は火曜のポトフと前に作っていたトマトソースでリゾット。

中途半端に残っていた冷凍のご飯もあったので。

思いのほか大量にできてしまい、後ろの重ねサラダが少なめ(笑)





つくね丼

木曜はつくね丼。

前に買ったムネ肉をミンチ手裏剣

長ネギ、醤油・塩・卵・味噌を入れて捏ね捏ね。

一個が少し大きすぎたけど美味しかった*カオ

ただ、ご飯が固く、つゆが多かったので最後はすする感じに(笑)




カツオのたたき
金曜はカツオのたたき。

母に「あんた、中るよ(食中毒)」と言われました。

でも作ってすぐ食べたから大丈夫ですよね?

このタレが美味しくできた。

ポン酢さまさまっす。ポン酢・大根おろし・おろしにんにく・長ネギです。



水菜のペペロンチーノ 日曜は水菜のペペロンチーノ。
水菜、ひとつ買うと結構な量です。

今、消費を頑張っています(^^;

これは大量に水菜を使ったのでちょっと味が薄かった。。。

パスタは実家から盗んできた「エンゼルヘヤー」。

カッペリーニなのかな?





なぜだか、家を出る時に何も期待されなかった私。

ご飯とか掃除とか洗濯とか家事全般。

でも、やってみると楽しいもんです。

掃除・洗濯は私も自信無かったんですが、自分の家、と思うといろいろ気になるものです。。。


こうして、私のある友達は今日も夜な夜なこのブログに話しかけてるんだろうか?(笑)