先週からに梅雨入りして、

昨夜は大雨の中

娘を駅まで迎えに行った。


天気予報では

土日から続けてずーっと雨だったのに

今朝目が覚めると晴れている。


???


ウェザーニュースを開いてみれば

雨はずれ込んでるみたい

仕事に行く身としたら助かるけれど


寝ぼけて5時過ぎに起きて

布団上げ始める旦那に起こされる。

まだ5時半じゃんか!


昨日は久しぶりに本を読む

今頃 だけど

「ライオンのおやつ」小川糸

図書館で何度も借りて

何度も読まずに返してた本。


図書館の決まりがかわったようで、

延滞本がある人には

新しく貸し出しはしないらしく、

予約本を取りに行くため

大急ぎで読んで

お昼前には涙と鼻水ズルズルさせる。


ズルいわ〜

泣かせどころ知ってるわ〜〜

癌で両親を亡くし

自分も兄も癌サバイバー。

泣くでしょ。

久しぶりにちゃんと本を読んだ。