しばらくぶりに書きます。


普段の生活をしている中で

「あ、これブログに書くといいな」

と思う事がちょくちょくあるのに、

「後でゆっくり」なんて思ってるうちに

どんどん時間が経ってしまいます。


毎日ブログ更新してる人達はエライ


前に書いた実家は

あの後も毎週末に様子を見に行ってましたが、

最後に行った時は

もう建物は影も形もなくなっており、

後は基礎のコンクリを残すのみになってました。


それももう今では娘たちの新居の基礎工事が

着々と進んでいるそうです。

(もう見に行ってない)

7月には完成するそうな。


桜が満開だというのに、

昨日は一日ほぼミシンの前に座っていました。

休みに何したい?と聞かれたら

「ミシン掛けたい」と答えるワタシです。


夕方買い物に出かけたついでに

思いついて去年初めて見つけた

枝垂桜が1本だけある

小さな公園に寄ってみました。


近所の人が数人見に来ていました。


1人で見るには十分です。


先週の金曜日は久しぶりに有休を取って

(「仕事がヒマなうちに取ってください」だと)

ミシン掛けでもしようかと思ってたのに

偶然娘から孫が通い始めた保育所見に行く?

とLINEが(有休は知らないはずなのに)。


4月1日から保育所に行き始めた孫は

まだ慣らし保育中で

私は緊急時のお迎え要員として登録されてます。

「頼むことにはならないと思う」とは

言われているものの、

まぁいっぺんは行っておいた方がよかろうと

ノコノコ行ってきました。


孫の保育所生活についてはまた別に書きますね。


その後早々に別れて

せっかくの平日休みなので

ずっとほったらかしにしていた

銀行関係を何軒か回って、

(記帳しただけ)

ずっと行きたかったカフェに寄って帰りました。

(ウソ、最後SCに寄ったら結局あちこち見て回ったので家に帰り着いたのは夜だった)


カフェの話もまた今度。

平日の休みっていいですよねー

子育て中は専業主婦で

毎日休みみたいなものだったのに

それが当たり前だったから分からなかったのねー


またダラダラと長くなりました。

さてさて、今日からまた仕事だ。