昨日は子どもたちの体操教室でした。

 3月からバク転ができるようになるクラスに代わりました。

 約2か月。

 上の子は一人でバク転ができるようになり、下の子もあと一息です。

 私はバク転なんて出来ないので、親ながらにすごいなあと感じます。


 約1時間、私は音声学習を聞きながら、子どもたちの様子を見ているわけです。


 毎回毎回同じ動作の繰り返し。

 たまに、先生の指導が入って適格なアドバイスを本人に伝える。

 また、同じ動作の繰り返し。

 それで出来なかったことが、出来るようになるんだなあ。


 改めて感じました。

 
 1級の勉強も繰り返しが大事。共通していると感じました。


 近道なんてないですね。コツコツやるしかない。

 
 泣いても笑ってもあと71日。

 頑張らないと!




 昨日の勉強

 平成10年~27年 環境設備 理解度緑 付箋黄赤 157問
 要点まとめ(かなり時間がかかってしまった)
 
 理解度緑付箋黄赤の問題は、たまたま当たっていた問題が多く、取りこぼしが危ぶまれる問題だと思いました。時間がかかりますが、一つ一つ潰していくしかなさそうです。


 過去問四択H25

 計画 環境設備 (未採点)


 夜泣きもなく、今日が土曜日ということもあって、2時ころまで勉強をやって今朝は寝不足気味。土曜日ですが、午前中は勉強をする予定です。