2026.6.21 sun.
 
\\親子パン教室のお知らせです🌻//
 
夏休みはアトリエで
親子でパン作りをしましょう!
 
可愛い動物パンとお総菜パンを作ります。
 
夏の楽しい思い出に
親子でぜひお越しください。
 
具体的なメニューが決まりましたのでお知らせします。
 
 
【パターン1】
3匹のこぐまパンとウインナーチーズ
 
ニコニコおすすめポイント
・小さなお子様も保護者さんと一緒に作れる
・かわいい動物パン作り
・こぐまちゃんの3つの味が楽しめる
・手作りのカスタードクリーム
・ウインナーチーズのパンは具材をのせるだけ
(何をのせてもおいしいよ😊)
 
ニコニコ料金 お子様一人 4000円
 
 
こぐまちゃんは3匹くっ付けても、
1匹ずつ離して作っても可愛いですよ♪
つぶらなおめめがなんともキュート♡
 
〇あんこ
〇カスタードクリーム
〇チョコクリーム
こぐまちゃんたちに包みましょう。
 
ウインナーチーズはいくつでもパクパク食べられちゃう
みんな大好きなお総菜パン!
小さなお子様にも食べやすいサイズ感、
おひとり4個作りましょう。
 
 
 
【パターン2】
こぐまのリースパンとウインナーチーズ
 
ニコニコおすすめポイント
・小学校中学年~のお子様向き
・こぐまちゃんのいろんなパターンが作れる
・リースにすると豪華だからプレゼント用にもなる!
・手作りのカスタードクリーム
・ウインナーチーズのパンを2~4等分で作ってもOK
ニコニコ料金 お子様一人 5000円
 
 
こぐまちゃんが5匹でまあるく繋がってますよ。
豪華なリース風パンはいかがでしょうか。
 
中に包むものは同じ。
〇あんこ 2
〇カスタードクリーム 2
〇チョコクリーム 1
 
5匹だとこういうのも出来ます。
3匹はくっ付けて。2匹は離して。
コレ、おすすめよ♪
 
ウインナーチーズのパンは4個。
だけど、2~4等分してもいいですよ。
 
2等分すれば大きなサイズになって、
見た目ガツンと、おなか大満足!
(小さめ2つ食べるのと同じなんだけどね~)
 
 
 

<親子パン教室概要>

 

〇募集

・幼稚園・保育園~小学生のお子様と保護者

※親戚や友人のお子様と一緒に参加OK

・中学生も参加OK

・お友達同士もOK

(保護者の方は1名いらっしゃればよいです)

 

〇日にち

・8/2(日)9:30~11:30頃

・8/5(水)9:30~11:30頃

・8/7(金)10:00~12:00頃 残1 

・8/8(土)9:30~11:30頃

・8/10(月)9:30~11:30頃 残1

※9:00~、10:00~OKです

 

〇定員 各日お子様3名まで

 

〇レッスン料 4000~5000円

※兄弟姉妹で参加はどちらかのお子様を500円引き

 

〇パンの説明

ひとつのパン生地から甘いパンとお総菜パン作り

・こぐまパン→あんこ、手作りカスタードクリーム、手作りチョコクリームを包んだ「あんぱん」と「クリームパン」

・ウインナーチーズ→パンにウインナー、ケチャップ、チーズをのせて焼く「お総菜パン」

 

〇作る工程

パンは講師が機械でこねて一次発酵をします

①レッスンはパンの分割から始めます

②丸めてベンチタイム

③「こぐまパン」にあんこやクリーム類を包んで、鼻と耳をつけます

④「ウインナーチーズパン」の生地をまるく伸ばします

⑤仕上げ発酵

⑥パンに卵を塗って、「こぐまパン」に目をつけます

「ウインナーチーズパン」にウインナーを置いてケチャップとチーズをかけます

⑦オーブンで焼きます

⑧「ウインナチーズパン」にお好みでパセリを飾ります


 

〇持ち物

エプロン、ハンドタオル、持ち帰り用のタッパーや籠、筆記用具、水筒、靴下またはスリッパ

※マスクは自由

※大人用スリッパはあります

 

〇キャンセルポリシー

キャンセルは早めにご連絡ください。

突然のお子さんの体調不良などあると思いますが、

  • レッスン開催日 3日前〜2日前までのキャンセルはレッスン料の50%
  • レッスン開催日前日〜当日のキャンセルはレッスン料の100%

お支払いください。
キャンセル料をレッスン料の100%支払いの場合は、こちらで作ったパンを取りに来ていただき、レシピと一緒にお渡しします。
キャンセル料をレッスン料の50%支払いの場合は、レシピをPDFで送ります。

パンは作ってお渡ししません。

〇パンに使う材料
強力粉、薄力粉、イースト、きび砂糖、塩、スキムミルク、卵、無塩バター、ウインナー、ケチャップ、チーズ、小倉あん、チョコレート、牛乳、バニラオイル、パセリ

 

〇その他

・保護者の方も一緒に作ってOK

・保護者の方はお子さんの見守りやお手伝い、洗い物をお願いします

・レッスン写真や動画撮影は自由です

※SNSなど投稿の際、他のお子さんの顔が出ないよう配慮下さい

 

〇アトリエ

・アトリエの作業テーブルは床からの高さ85㎝

・オーブンの前にテーブル有(高さ70㎝)

・ガスオーブンは小さなお子さんの手の届く場所にあるので、保護者の方は注意して見てあげてください

・背の低いお子様には踏み台をご持参ください

・トイレ有

 

 

ニコニコお申し込みは公式line、個人line、クスパからお願いいたします。

公式lineご登録者さんは先行予約をお受けしています。

 

 

★レッスンの詳細はクスパから
7/1(水)10:00~一般予約受付スタートです

https://cookingschool.jp/school/bhnakamura/lesson/d/334026

 

 

 

★パンの詳細はこちらから

試作風景もご覧いただけます

 

 

 

 

  ホームページをリニューアルしました

 
アトリエが大事にしていること
レッスンをブラッシュアップしたことを
皆さまへお伝えしたく、
この度リニューアルいたしました。
 
まだ完成形ではありませんが
よろしければご覧ください。
皆さまに長く愛されるアトリエでありたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 

 

  7月デュエットレッスン募集

 

//ワンレッスンで主役級のパンをお菓子を作る//
 

夏のパン作りはお手軽に♪
オリーブとローズマリーの高加水フォカッチャを
ワンボウルで混ぜるだけで作ります。

お菓子はカフェスイーツの定番人気キャロットケーキ。
花びらみたいなにんじんで可愛く♡

 

【空席】

・7/15(水)2名→1名

・7/31(金)1名

※他は満席

 

 

高加水の厚焼きフォカッチャ

20㎝×20㎝×厚み5㎝以上!

 

ミニトマトとモッツァレラも加えて作ります!

高加水のもっちもちをぜひ体験してくださいね♪

 

〇フォカッチャの詳細はこちちらから

 

 

 

 

 

キャロットケーキ

15㎝丸型をおひとり1台

 

可愛いトッピング教えちゃいます♡

 

〇キャロットケーキの詳細はこちらから

 

 

 

〇レッスンの詳細・お申し込みはこちらから

https://cookingschool.jp/school/bhnakamura/lesson/d/333449

 

 

公式line、個人lineからもお申込み出来ます。

ご質問もお気軽にどうぞ♪

 
 
 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 

 

 

食パン公式LINE登録はこちらから

 

友だち追加

最新レッスをご案内しています

お問い合わせにもご利用ください

 

 

 

お問い合せは ❥ メールフォーム

からもお気軽にどうぞコーヒー

 

 

❥ ❥ ❥ ❥ ❥ 

 

 

 

❥ 教室HP

 

 

 ❥レッスン情報

料理教室検索クスパ

 

 

❥ Instagram