親子でパン作りをしましょう!
<親子パン教室概要>
〇募集
・幼稚園・保育園~小学生のお子様と保護者
※親戚や友人のお子様と一緒に参加OK
・中学生も参加OK
・お友達同士もOK
(保護者の方は1名いらっしゃればよいです)
〇日にち
・8/2(日)9:30~11:30頃
・8/5(水)9:30~11:30頃
・8/7(金)10:00~12:00頃 残1
・8/8(土)9:30~11:30頃
・8/10(月)9:30~11:30頃 残1
※9:00~、10:00~OKです
〇定員 各日お子様3名まで
〇レッスン料 4000~5000円
※兄弟姉妹で参加はどちらかのお子様を500円引き
〇パンの説明
ひとつのパン生地から甘いパンとお総菜パン作り
・こぐまパン→あんこ、手作りカスタードクリーム、手作りチョコクリームを包んだ「あんぱん」と「クリームパン」
・ウインナーチーズ→パンにウインナー、ケチャップ、チーズをのせて焼く「お総菜パン」
〇作る工程
パンは講師が機械でこねて一次発酵をします
①レッスンはパンの分割から始めます
②丸めてベンチタイム
③「こぐまパン」にあんこやクリーム類を包んで、鼻と耳をつけます
④「ウインナーチーズパン」の生地をまるく伸ばします
⑤仕上げ発酵
⑥パンに卵を塗って、「こぐまパン」に目をつけます
「ウインナーチーズパン」にウインナーを置いてケチャップとチーズをかけます
⑦オーブンで焼きます
⑧「ウインナチーズパン」にお好みでパセリを飾ります
〇持ち物
エプロン、ハンドタオル、持ち帰り用のタッパーや籠、筆記用具、水筒、靴下またはスリッパ
※マスクは自由
※大人用スリッパはあります
〇キャンセルポリシー
キャンセルは早めにご連絡ください。
突然のお子さんの体調不良などあると思いますが、
- レッスン開催日 3日前〜2日前までのキャンセルはレッスン料の50%
- レッスン開催日前日〜当日のキャンセルはレッスン料の100%
お支払いください。
キャンセル料をレッスン料の100%支払いの場合は、こちらで作ったパンを取りに来ていただき、レシピと一緒にお渡しします。
キャンセル料をレッスン料の50%支払いの場合は、レシピをPDFで送ります。
パンは作ってお渡ししません。
〇パンに使う材料
強力粉、薄力粉、イースト、きび砂糖、塩、スキムミルク、卵、無塩バター、ウインナー、ケチャップ、チーズ、小倉あん、チョコレート、牛乳、バニラオイル、パセリ
〇その他
・保護者の方も一緒に作ってOK
・保護者の方はお子さんの見守りやお手伝い、洗い物をお願いします
・レッスン写真や動画撮影は自由です
※SNSなど投稿の際、他のお子さんの顔が出ないよう配慮下さい
〇アトリエ
・アトリエの作業テーブルは床からの高さ85㎝
・オーブンの前にテーブル有(高さ70㎝)
・ガスオーブンは小さなお子さんの手の届く場所にあるので、保護者の方は注意して見てあげてください
・背の低いお子様には踏み台をご持参ください
・トイレ有
お申し込みは公式line、個人line、クスパからお願いいたします。
公式lineご登録者さんは先行予約をお受けしています。
★レッスンの詳細はクスパから
7/1(水)10:00~一般予約受付スタートです
⇓
https://cookingschool.jp/school/bhnakamura/lesson/d/334026
★パンの詳細はこちらから
試作風景もご覧いただけます
⇓
ホームページをリニューアルしました
7月デュエットレッスン募集
//ワンレッスンで主役級のパンをお菓子を作る//
夏のパン作りはお手軽に♪
オリーブとローズマリーの高加水フォカッチャを
ワンボウルで混ぜるだけで作ります。
お菓子はカフェスイーツの定番人気キャロットケーキ。
花びらみたいなにんじんで可愛く♡
【空席】
・7/15(水)2名→1名
・7/31(金)1名
※他は満席
高加水の厚焼きフォカッチャ
20㎝×20㎝×厚み5㎝以上!
ミニトマトとモッツァレラも加えて作ります!
高加水のもっちもちをぜひ体験してくださいね♪
〇フォカッチャの詳細はこちちらから
キャロットケーキ
15㎝丸型をおひとり1台
可愛いトッピング教えちゃいます♡
〇キャロットケーキの詳細はこちらから
〇レッスンの詳細・お申し込みはこちらから
https://cookingschool.jp/school/bhnakamura/lesson/d/333449
公式line、個人lineからもお申込み出来ます。
ご質問もお気軽にどうぞ♪















