2024.7.20 sat.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

お教室です

 

 

夏の土曜日は

9;00スタートのサマータイムレッスン。

 

早くから始めて帰宅は正午前。
作り立てパンをご家族でランチに~♪って

理想的ですね。

 


オレンジブリオッシュ&トマトチェダー

美味しく素敵に完成✨

暑い夏はレッスンでパン作りを楽しめばいいのです。
オーブン使いたくないし、おうちでは遠のくパン作りだからこそ。
 
計量や材料準備の手間がなくってラクラク~
洗い物や片付けだってみんなでやれば楽しい時間に変わる~
そのあたりのこと、よくパンを作る方ほどわかっていて、
「先生のとこに来るといいわ~
何でもそろってて準備してあるからラク~」
って喜んで下さいます♡
 
今日のお二人は、こちらのトマトのパンの原型を作られているのですね。
原型とはなにか?
基準のパンがあって、それをすでに別のレッスンで作られています。
 
もっと大きく焼くタイプ。
それを今回テーブルロールサイズで。
そして、トマトのパンだからトマトの形で作ろうと。
 
中に美味しいチーズを入れるともっと美味しくなるよねって。
どうやってヘタ部分を作るのかを知っていただくのも楽しいよねって。
 
焼き上がると皆さん大変喜んで下さいます♪
美味しそうですね。
 
今日も可愛いトマトが6個ずつ出来上がりました🍅
 
大きさも高さもある立派なトマトです🍅
 
ヘタは元気にトッキントッキン!
 
セミハードなので、焼き立ては刺さりそうなほどトッキントッキン!
 
手前は私のデモです。
 
これを見るとどちらも丸いですね。
そうなんです、基本は丸。
丸パンを作り、そこからの展開系なのですね。
 
丸成型、ブリオッシュも見てみましょう。
丸パンです。
 
型に入れて焼くと縦によく膨らみ、よりふっくらと伸びやかなパンになります。
 
ブリオッシュはしっかり焼く。
どなたからも大変喜ばれる絶品ブリオッシュです。
 
仕上げも美しく、とっても素晴らしいパンが出来上りましたね♡
 
どちらのパンもお上手に、手際よく作って下さいました♡
 
11時には終了。
ベテランさん方には簡単すぎた?と思うほどのお手軽さでしたが、
夏のパンはこのくらいが嬉しいとお褒めいただき、
そうだよね!ってにっこり。
 
次回も楽しく作りましょう。

お疲れ様でした😊

 


 

 

8月パン&スイーツレッスン

 

 

〇空席募集

8/5(月) 2名

8/6(火) 2名

8/9(金) 1名
〇時間 9:30~12:00
(9:00スタート、10:00スタートOK!)

 

 

 

 

夏休み🌻親子パン教室

満席になりました!
ありがとうございます♡

 

 

〇よくばり☆ちぎりパン

・普通サイズ(9つのパン)18㎝×18㎝

・ミニサイズ(6つのパン)18㎝×12㎝

※お選びください


〇時間 9:30~11:30

 

 

 

★ご予約は、公式LINE、個人LINE、↓のメールフォーム、クスパからどうぞ

※クスパからのご予約は事前決済となります

 

皆さまのお越しをお待ちしています😊

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link