2024.7.8 月曜日

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

お教室です

 

 

7月は夏のパンを作っています。

連日の猛暑💦
この暑い中、お越し下さったことに感謝です!

 


トマトチェダー&オレンジブリオッシュ

涼し気なパンと可愛いトマト♡

ビジュアルって大事ですね。

猛暑など感じさせない爽やかさ。

お庭のミントを添えていただきました。

 

ブリオッシュのアイシングは少し固めに。

お持ち帰りを考え、溶けないようにしております。

ミントグリーンとオレンジイエローの清涼感✨

 

トマトの形、毎回大好評!

ちゃ~んとヘタになってますよね。
可愛い形にいやされる。

 

デモパンにもミント。

良い香りが漂って爽やか♡

 

さてさて、トマトの形ってどうやって作るのでしょうか?

 

 

セミハードタイプのパンなので、柔らかくってデリケート。

カットは生地を傷めないように、しかししっかりと。

 

焼けばこの通りトマト🍅

 

ヘタ部分が上がり、上方向に延びるんです。

 

蒸気焼成の賜物です。

カットの仕方と焼成方法で、このようにしっかり膨らんだトマトが出来上がるのですね。

 

とっても美味しそうな、素敵なパンが焼き上がりました✨

タイプの違う2つのパンを作るレッスン。

 

まさか7月がこんなに猛暑とは予想もせず💦

2か月前に試作するので5月に作っていたのですが、この時とは全く変わってきたのが発酵です。

発酵がとにかく早い。
 

オレンジブリオッシュはトータルで20分ほど早く出来上がる気がします。

アイシングも溶けるのが心配だから固めにして。

 

釜伸びも非常によく、元気過ぎてモコモコ~って。

しっかりこねて、しっかり焼く。

どんな季節でもブリオッシュの基本は同じですが。

 

先月もご一緒だったお二人さん♪

すっかり仲良くなられ、この後ご一緒にランチへ。

ランチもパンも美味しかった~って、ご自宅からメッセージいただきました♡
良かったですね😊

 

今日はお疲れ様でした。

次回もまたお待ちしています。

 

 

7月夏のパンWレッスン

 


〇空席募集

7/18(木) 2名

7/19(金) 2名
〇時間 9:30~12:00
(9:00スタート、10:00スタートOK!)

 

 

 

 

8月パン&スイーツレッスン

 

 

〇空席募集

8/5(月) 2名

8/6(火) 2名

8/7(水) 1名

8/9(金) 1名
〇時間 9:30~12:00
(9:00スタート、10:00スタートOK!)

 

 

 

 

夏休み🌻親子パン教室

 

 

〇よくばり☆ちぎりパン

・普通サイズ(9つのパン)18㎝×18㎝

・ミニサイズ(6つのパン)18㎝×12㎝

※お選びください

 

〇空席募集

7/27(土) お子さん1名満席

7/28(日) お子さん3名


〇時間 9:30~11:30

 

 

 

★ご予約は、公式LINE、個人LINE、↓のメールフォーム、クスパからどうぞ

※クスパからのご予約は事前決済となります

 

皆さまのお越しをお待ちしています😊

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link