2024.4.23 tue.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

お教室です

 

 

アトリエレッスンは、お持ち帰り分を充実しているのが特徴です。

 

私がパンを習い始めたころ、

「こんなにお持ち帰りがあるんだ!!」

って感動したことを思い出します。

 

その時は結婚したばかりでしたから、

大人2人では1日で食べきれないほどありました。

 

この感動は私の中にしっかり根付き、

ご当地柄も手伝って、

25年間ずっとお持ち帰りはいっぱいです。

 

 

ミモザサラダのハムロール&ざくざくメロンパン

というわけで、

地元民はもちろん、

他県出身の方もびっくりの大きさ♡

このちぎりパンはヤバいんです!

 

今日は真ん中に置きましたデモパン4つ。

ハムロール2つとメロンパン2つ。

 

こちらはね、デモで作っているのですが、

今日は急慮マンツーマンになりましたので、ご一緒に1種ずつ作りました。

大きいものと小さいもの、

テーブルロールサイズの成型のご紹介でもあります。

 

また、同じ生地量でもパンが変われば大きさも変わる。

メロンパンが圧倒的に大きくなるのは理由があります。

パンの不思議ですね。

 

作り応えのある、主役級パンを2種作るレッスン♪

ボリュームだけでなく、

見た目のおいしさと美しさ、もちろんお味もgood✨

1回で2回分のレッスンをしてくれているようですって、

嬉しいご感想をいただきました。

 

そっか~、

今の時代は1レッスンで1種のパンが主流みたいだから、

アトリエはお得なのかもしれませんね。

複数作るのが当たり前だと思っていたので、

お若い方のご感想はとても勉強になります。

 

また、クオリティも高いとのご感想もいただきまして♡

とにかくおいしいと✨

そして、ひと手間かけて丁寧に作るレッスンには学びがたくさんあると!

遠方から1時間かけて通って下さる理由がここにあるのですね。

とってもとっても光栄なことです。

 

おうちで自己流で作るパンとの違い。

それは圧倒的違いなのですね。

レッスンへ行くことに価値がある教室と思っていただけて、

私が大切にしていることをそのまま感じて下さっていて、

伝わってるじゃないか!!!って、

今日はとても良い日です✨

 

毎回アップ写真掲載中~♪

写真からも美味しさが伝わりますように。

 

自分で作ったものは熱意を込めて撮れるんです。

ほらほら、こんなに素敵で美味しいんだから~って。

 

皆さまに伝わりますように。

マンツーマンレッスンは忙しいですがいっぱいおしゃべり出来て、ますます楽しいパンの時間になりました。

 

次回もまたお待ちしています。

今日はありがとうございました。

 

 

 

 TODAY'S
 
5月ベーグルプレミアム空席募集
 

〇5/7火曜日 1名様

〇5/8水曜日 1名様

 

空席が出ましたので募集します。

 

ベーグルの基本系~発展まで、

いろんなことが学べるプレミアムレッスン♪

 

W胡麻チーズ

バイカラー抹茶

プレッツェル

 

各4個ずつ計12個作ります。

バイカラー抹茶は手ごね、

他2種は機械ごねです。

 

ベーグル好きさんはアトリエに集合です!

楽しいパンの時間をお過ごしくださいね。

 

 

食パン5月ベーグルレッスン情報はこちらから

 

 

※クスパからのご予約は、クスパ決済(事前ガード支払い)になりました。

今まで通り現地支払いをご希望の方は、

↓公式LINE、個人LINE、↓メールフォームからご予約下さい。

 

 

食パン公式LINEはお気軽に登録して下さいね♪

友だち追加

 

 

皆さまのお越しをお待ちしています(^-^)

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link