2024.4.20 sat.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

お教室です

 

 

洋菓子コース受講中のお二人さんも、定期レッスンではこちらの大きなパンを作りましょう。

産休中の方のお席に、洋菓子のメンバーさんが加わって下さいました。

 

 

ミモザサラダのハムロール&ざくざくメロンパン

お二人はパンもとってもお上手なんです♡

パンも洋菓子もなんだって作れるんですよ♪

すごいでしょ♡

 

アトリエの洋菓子レッスンは、もともとパン好きさんが集まってスタートしているのが特徴。

アトリエはパン教室だからです。

(知らない方は、洋菓子主流教室だと思っていらっしゃるみたいで、びっくりなんですけど、、、)

パン教室+ちょっとお菓子教室

私の中ではそんな割合です。

 

だからパン作りを学びたい方がいらっしゃる。

今回のメニューは私の一番の得意分野✨

長年JHBSカリキュラムでレッスンをおこなっていますので、初級コースのパンは作る頻度が一番多かったパンなのですね。

基本のパンは何だって作れます!

 

デモは学びの要素も取り入れます。

わざとひとつの生地から2種類のパンを作り、

パン生地の大きさを同じにして統一を図る。

違いを確認いただきます。

なぜなのか、

答えを考えていただきます。

 

初歩的なパンの代表ハムロールもメロンパンも、パンの基礎がいっぱい。

今回のハムロールは、コースレッスンでお伝えしている「もうひとつの成型」からの発展系です。

 

メロンパンは菓子パンの殿堂、

初級コースで一番人気♡

メロンパンって「アレンジ自在」ですよね。

3色のメロンパンは、初級コースで例を挙げて説明をしているアレンジのひとつ。

 

また、型で焼くこともアレンジのひとつです。

型焼きってとっても豪華だし優れている点も多い。

 

プレゼントしても喜ばれますね。

オリジナリティ溢れるパンだと思いませんか?

パン屋さんでは見たことないのでは。

こんなに大きいと売値が上がって買い手がつかないでしょうし。

 

手作りパンは、おうちで食べることを目的としていますので、

こんなことだってできちゃうのです。

利益率を考えず、純粋に家族が喜ぶパンをいっぱい作れる!

パンも作れるって豊かな生活スタイルだと思うのですね。

ね♫

アトリエの皆さんはそう思ってますよね😊

 

次回もまた楽しく作りましょう。

今日はお疲れ様でした。

 

 

【クリームについて】

先日の洋菓子パート2はミルフィーユでした。

このクリームが上手く出来ず、

初めて上手くいかなくて、、、

 

ミルフィーユはとってもおいしくて大好評♡

のご感想をいただいておりましたが、

悔しいし、

申し訳ないので、

パンの焼き時間を利用して再挑戦。

 

反省した点に注意を払い作りまして、

とっても上手に出来上がりました!

 

クレームオブール+クレームパティシエール=クレームムースリーヌ

 

100点満点クリームをお持ち帰りいただきました。

良かった良かった😊

 

 

 

 

 TODAY'S
 
5月ベーグルプレミアム空席募集
 

〇5/7火曜日 1名様

〇5/8水曜日 1名様

 

空席が出ましたので募集します。

 

ベーグルの基本系~発展まで、

いろんなことが学べるプレミアムレッスン♪

 

W胡麻チーズ

バイカラー抹茶

プレッツェル

 

各4個ずつ計12個作ります。

バイカラー抹茶は手ごね、

他2種は機械ごねです。

 

ベーグル好きさんはアトリエに集合です!

楽しいパンの時間をお過ごしくださいね。

 

 

食パン5月ベーグルレッスン情報はこちらから

 

 

※クスパからのご予約は、クスパ決済(事前ガード支払い)になりました。

今まで通り現地支払いをご希望の方は、

↓公式LINE、個人LINE、↓メールフォームからご予約下さい。

 

 

食パン公式LINEはお気軽に登録して下さいね♪

友だち追加

 

 

皆さまのお越しをお待ちしています(^-^)

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link