2024.2.2 fri.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

お教室です

 

 

2024アトリエバレンタインが始まりました。

ご参加の皆さま、楽しみにしていてくださいね♪

 

本日初日はマンツーマンレッスンになりまして、

パンは初心者さんということもあり、同じ量をご一緒に作らせていただきました。

やっぱり確認は必要ですよね。

一緒に作ることでこれからのレッスン進捗がわかるし、レシピの見直しにつながることも。

とっても大事な初日です。

 

 

デニッシュリング&ハムチーズデニッシュ

素敵ですよね✨

デニッシュパーフェクトレッスン!
タイプの違う2種類のデニッシュを作ってデニッシュをマスターしちゃおう♪

っていうスペシャルな内容です。

 

デニッシュ初の方もこのとおり✨

すっごくお上手に出来上りました♡

パン作りもほぼ初だなんてびっくりですよね。

基本に忠実に作っていけば、こんなにお上手に作れるのですね。

 

大型デニッシュと小型デニッシュ。

チョコリングを2ランクほどグレードアップさせたのがリング状、

もうひとつはハムチーズの総菜デニッシュです。

 

こちら、私のデモ。

私が作っているところを見ていただきながら、同じ作業を同時進行で行うのですね。

だから初心者さんもよ~くわかる。

些細な手の動きや生地の状態もしっかりわかるわけです。

 

これは少人数の対面レッスンだからこそ。

しっかりマスターするには、対面の少人数レッスンは必要不可欠です。

実際に作ったことのある方は頷いているはず~

 

バレンタインレッスンのメイン「デニッシュリング」、とっても豪華ですね♡

中にはデニッシュチョコがぐる~っと2週も!
トッピングのアーモンドとチョコはすっごく合う。

 

やっぱり大型デニッシュは難しいのです。

層をキレイに作ることはもちろん、大きく伸ばすことが苦手な方は多いです。

 

発酵はゆるやかだから時間はそこそこかかります。

じっくり待りましょう。

 

美しい層、わかりますね。

折り込みがきちんと出来てこその大型デニッシュです。

 

焼けばこのボリューム!!

 

素晴らしく釜伸びします。

バターの濃い香りがアトリエいっぱいに広がり、むせかえるよう。

 

美しく仕上げてバレンタインを盛り上げましょう♡

素敵すぎるデニッシュが完成しました。

 

 

ハムチーズデニッシュもおいしく完成♡

2021年のレッスンで大好評だったデニッシュを再び!

他の2つを抜いてダントツ1位!

美味し過ぎて取り合いになったご家族も~(笑)

今回は6個もありますので喧嘩になりませんね(笑)

 

 

遠方より1時間以上かけてお越しくださいました。

マンツーマンでいっぱいお話して、とっても楽しい時間でした♪

パン屋さんよりおいしい!
こんなに素敵に出来るなんて~って、感動していただけて嬉しいです。

 

来月もまたお越しください。

お待ちしていますね(^-^)

 

 

春のお菓子教室

 

アトリエの3月は

今年もお菓子教室を開催♪

 

甘酸っぱい春いちごと

たっぷりWクリームの

大きなリングシュー

「いちごのパリブレスト」

を作ります

 

初心者さんも作れますので

どうぞお越しくださいね~

 

約20㎝1台を作ります

お持ち帰り用の箱とトレーです

 

☆レッスンの内容が確認できます

 

☆3月のご予約は、公式LINE、個人LINE、メールフォームからどうぞ♪

お待ちしています。

 

※クスパからのご予約は、クスパ決済(事前ガード支払い)になりました。

今まで通り現地支払いをご希望の方は、

公式LINE、個人LINE、メールフォームからご予約下さい。

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link