2024.1.30 tue

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

お教室です

 

 

3月のアトリエは、今年も「春のお菓子教室」開催します!
フレッシュな春フルーツを使って、とっても可愛いいちごのお菓子を作りましょう。

 

みんな大好きシュークリーム♪

おいしいクリームいっぱいのシューってどなたにも喜ばれますね。

そのシューをリング状にして大きく作っちゃいますよ♡

 

 

いちごのパリブレスト

あらまあ♡

なんて可愛いんでしょ♡

シューといちご。

この組み合わせは罪深い~♪

可愛いしおいしいに決まってます。

 

豪華✨

リングシューの真ん中にいっぱい入ってますね。

プチシューといちごをこんな風に詰め込んでも素敵です。

プチはちっちゃいから摘まんでお口にポイ♪

次にいちご、

その次はプチ、

な~んてやってるとエンドレス。

あっという間になくなっちゃうかも!?

 

春のお花畑に春スイーツでティタイム。

暖かな春の日差しを感じませんか?

ウキウキしてきます♡

 

プチシューといちごを詰めなければこんな感じ。

パリブレストらしいお姿です。

 

パリブレストとは、シューとプラリネクリームのフランス菓子。

自転車の車輪を模した形なのですね。

洋菓子パート2を受講された方は作りましたね。

材料もトップクラス、高貴な印象のお菓子だと思います。

 

↑は難しいですけど、

↓こちらは難しくありませんから全然大丈夫。

ご安心下さい。

車輪の形=リングシュー

いちごのシュークリームを大きなリング状に作った、ということですね。

 

クリームは人気のWクリーム。

カスタード+生クリームの「クレームディプロマット」と、生クリームのホイップです。

このクリームは洋菓子コースの皆さんから絶賛されていまして、

「お店よりおいしい!」の感動の声が続々届くというパーフェクトクリームなんですね。

食べるとびっくりしますよ!

 

口金を3種使い、形状美しくバランスよく作っていきましょう。

お菓子の組み立て方や絞り方を専門的に学べるチャンスです。

洋菓子の基礎レベルですので、気負わず作れるお菓子と言えましょう!

初心者さんも作れますよ~♪

 

例えばこちら。

ずいぶん前に行った講座です。

皆さん、とってもお上手に作って下さいました✨

なつかしいなあ。。。

 

3月ワンデイは春のお菓子教室。

いちごのパリブレストを作ります。

直径約20㎝、とっても豪華でおいしいお菓子です。

ぜひ作りに来てくださいませ♡

お待ちしています。

 

 

食パンクスパでレッスン内容が確認できます

 

※クスパからのご予約は、クスパ決済(事前ガード支払い)になりました。

今まで通り現地支払いをご希望の方は、

公式LINE、個人LINE、メールフォームからご予約下さい。

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link