2023.11.27 mon.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

アーモンドをキャラメリゼする。

どういうことでしょうか。

糖化したアーモンドをさらに焦がすと、カラメル化してキャラメリゼされます。

それをざくざく刻んでフィリングに。

 

香ばしアップ。

このまま食べてもすっごく美味しいキャラメリゼ。

砂糖の面白い変化を体験いただきます。

 

 

シュトーレン・プラリネオランジュ

今日はお二人とも3等分で3本作成です。

このサイズ感も良いですね。

とっても素敵に出来上がりました✨

 

初シュトーレン作り!

手ごねで丁寧に作って下さいました。

カヌレレッスンへお越しの際、クリスマスレッスンにもご興味を持たれ、参加して下さいました。

 

特別感いっぱいのシュトーレンなので、ぜひぜひ作っていただきたいと。
ラブコールして良かった~♪

溢れるほどのフィリング。

パンとは思えない生地。

どれも初めてのことでびっくりですよね、本格シュトーレン作りにチャレンジ下さり嬉しいです♪

 

仕上げのバター&砂糖の量にもびっくり!

こちらはまだ途中なんですよね。

最終仕上げはご自宅で、しっかり冷めてからお願いしております。

 

こちらも本格シュトーレンはお初なんです。

あの懐かしい♡コース制レッスンのレトロパン風シュトーレンとの違いを思い出しますね。

プレゼント用にと、3等分で3本を作成。

ちょうどよい大きさだと思います。

 

お久しぶりのアトリエは、思い出すこと1年半ほど前でしたっけ??

自宅教室当時からお越し下さっていますので、当時のメンバーさんとの思い出もたっくさん!

 

楽しかった思い出は、アトリエへと引き継がれています♡

またみんなで作れたら良いですよね♡

パンもお菓子もすごしずつ変化していますので、今のレシピで作ると意外な発見や気づきがあって興味深いです。

 

 

アトリエは、基本2名様限定レッスン。

だから初対面さん同士でもすぐに仲良くなって楽しく作って下さいます。

いつも、

どなたも、

なんですね。

だからおひとりでご参加でも問題ないんですよね。

そして、私がしっかりと見ておりますので、とってもお上手に出来上ります✨

素敵なシュトーレン、

ご家族に

プレゼントに

大切に作って下さいました。

 

楽しい時間を過ごしていただきました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

 

 

クリスマスツリー2023アトリエのクリスマスレッスンをご紹介

 

 

  2023シュトーレン

 

🎄空席情報

〇12/1(金)   1名様

※他は満席です

 

2023シュトーレンはプラリネと柑橘ピール

ゴージャスリッチなシュトーレンでアドベント&クリスマスをお楽しみ下さい。

 

・アーモンドキャラメリゼ

・手作りピール

・レーズン

・チョコチップ

プラリネと発酵バターの生地に4つのスペシャルなフィリングを混ぜ込みます。

難しそうに見えますが、初心者さんも作れますのでご安心くださいね♪

 

〇レッスン情報をチェック✔

 

 

 

  2023クリスマスケーキ

 

🎄空席情報

〇12/13(水) 1名様

〇12/21(木) 2名様

※他は満席です

 

2023クリスマスケーキはいちごのドームケーキ。

上品エレガントなケーキで夢見るクリスマスを。

 
中はいちごのムースです。

ふんわりスポンジにいちごの甘酸っぱいムース。

※写真はフランボワーズですが、レッスンではいちごを使います

 

ドームケーキってどうやって作るの?

組み立ても楽しい♪

 

プリンセスのドレスみたいにクリームやいちごで飾りましょう。

難しそうですが大丈夫。

組み立ても案外簡単ですし、クリームをナッペしたり絞るのもパパっと出来ちゃいます。

ラフに作る方が素敵なんですね♡

 

限定2名のレッスンですので、初心者さんも安心。

どうぞお気軽にお越しください。

 

 

〇レッスン情報をチェック✔

 

 

ぜひお越しくださいませ😊

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link