2023.10.30.mon

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

洋菓子コース体験会3日目です。

 

10月上旬から行っております体験会は、JHBS洋菓子コースの本レッスンと全く同じ要領でレッスンをしています。

なので、どんな感じで作っていくのかがよ~くわかるのですね。

そこをご確認しながら参加下さるといいですね。

 

 

タルト・オ・アルザス

2台の素敵なタルトが完成✨

旬の紅玉が主役の、秋らしいお菓子です。

 

18㎝をおひとり1台作ります。

シンプルでありながら本格派。

私が一番好きなタイプ♡

 

ではでは、こちらの焼き込みタルトをおひとりずつご覧ください。

ハロウィンのピックを、10月はかぼちゃ関係なくハロウィンでしょ🎃

 

サクサクのパイってこと、お写真で伝わってますよね~♪

パートブリゼというパイ生地のタルト台です。

 

このブリゼ生地は即席パイ。

だけどすご~くサックサクで美味しいの♡

サクサクに作るには秘訣がある。

タルトリングへの敷き込み方も初めてですよね、これもコツがあります。

レッスンではそこが重要箇所なんですよね、とってもお上手に出来上りました✨

 

写真のドアップって大好き♡

画面から突き出るような圧巻りんごです。

 

タルト台にりんごとレモン香るアパレイユを流して焼く。

これがまたお洒落なお味なんです。

もりもりとりんごを置く。

紅玉は加熱してさらに美味しくなるりんごですもん、このタルトにぴったり!

 

爽やかなりんごに爽やかなレモンゼスト♡

アパレイユは焼けばカスタードのように。

甘くフルーティな香りに癒されます♡

 

粉糖のかけ方にだってコツがある。

約120分で完成!
ちょっとドキドキ、でも楽しみながら作って下さいましたよ。

とってもとっても素敵です✨

 

2024年スタートの洋菓子コース。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日はお疲れ様でした😊

 

 

※JHBS洋菓子コースが2024年1月より3グループさんでスタート!

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、↓公式LINEよりご連絡ください

2024年1月のレッスンに加わり体験していただきます

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link