2023.10.27 fri.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

 

ハロウィンレッスン最終日です。

 

本日マンツーマンレッスンにて、ゆるりとリラックスして作っていただきましょう。

私も一緒に作らせていただきました。

 

 

紫いもとチーズのパン&ビクトリアサンドイッチケーキ

完成✨

最後を飾る素敵な風景です。

 

まずはビクトリアサンドイッチケーキから。

たくさんの方に作っていただき、絶大な支持をいただいた傑作です♡

シンプルでおいしい。

これはお気軽なホームメイドにおいて絶対必要な要素。

作るのが億劫だなーっていう難解なレシピはNGですもん。

 

お皿にのっかってるケーキは私作です。

いつも試作時はひとりだから、同じように一緒に作るって楽しいね♪

素敵な2台のケーキの饗宴です。

 

紫いもとチーズのパンは二人で半分ずつ。

ということは、考えられないほど大きな、

パン屋さんでも見たことないくらい大きなパンが焼き上がりました!

 

クープは2パターンで。

オーブンにギリギリ入るくらいのサイズ、

大きすぎてパンに見えなくなってきた~って笑い合う♪

もちろんとっても美味しく焼き上がりましたよ。

 

 

ケーキ焼きたての写真は初公開ですね。

 

しっかり冷まして。

ジェノワーズとカトルカール(パウンドケーキ)の中間のような配合。

バターの香りふわっと、きめ細かくて美味しいケーキです。

 

 

とてもお上手に作って下さり、たくさんお話ししながらの素敵な時間♡

あっという間に出来ちゃった~という印象ですが、150分はいつもと同じ。

最終回も素晴らしいパンとケーキが出来上がりました。

 

 

10月ワンデイ、いかがでしたか?

 

パンは夏から何度も試作し、このスタイルにたどり着きました。

閃きがパンをどんどん良いものにしていった印象です。

 

 

ケーキは生地に満足できるまで試作を繰り返しました。

「いつものいちごのケーキ」みたいなケーキにはしたくなかった。

それも美味しいけれど、一味違うケーキ生地にしたかったんですね。

 

レッスン後、ご自宅から嬉し過ぎるご感想をたくさんいただきました。

とっても嬉しく、あの試作の日々が懐かしく。

 

ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link