2023.10.26 thu.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

 

クッペの成型のパンに革新!

 

さつまいものパン、
成型を固定していたわけではないのですが、
作り続けることで固定させてしまっていたー!
と気づかせて下さったんですね。


既存概念を覆すパンが登場。

 

「かぼちゃの形のパンにしてもいいですか?」

って。
あ、そうか、確かにいいアイデア!!

「それ、とってもいい考えだからぜひ作ってみましょうよ♡」

ってことになりました。

 

 

紫いもとチーズのパン&ビクトリアサンドイッチケーキ

パンのかぼちゃが初登場!

パンかぼちゃ、花かぼちゃ、陶器のかぼちゃ。

かぼちゃパーティ🎃🎃🎃

 

そのパンかぼちゃをアップで!

クープをどう入れたらかぼちゃらしくなるのかなーって、

2パターンで検証。

 

どちらもかぼちゃだから、どっちも良いね🎃

成型はね、ブール。

具材を混入しながら成型する方法で作っていただいたから、どこを切ってもカラフルフィリングが登場しますよ~♪

 

ピックを刺すと、さらにかわいいかぼちゃのパン。

2等分の大きさです。

 

こちらはレシピ通りで4等分、クッペ成型ですよ🎃

クープの違いで雰囲気がかわる、チラ見えフィリングがいいですね♪

 

どちらも美味しいハロウィンのパンです🎃🎃

カラフルな紫いもをぜひ味わって下さい。
見て食べてびっくり~♪

 

 

おひとり分。

ケーキもとってもお上手に出来上りましたよ。

洋菓子コースをパート3まで修了されているお二人なので、このケーキ作りを楽しみにしていらっしゃったのですね。

 

パンはもちろん、お菓子も大好きな方が多いのがアトリエの特徴です。

どちらも作れるって、あるようでない。

だからとても喜ばれているんです。

 

逆に、作っているうちに、
お菓子作りにハマってしまう方もいらっしゃいます。
で、洋菓子コースへ進み、さらに深めていく方も結構いらっしゃるのですね。

 

お菓子作りって興味深い。

何か月ぶりでしょう、最後のレッスンからの久しぶりのアトリエ。

4か月ぶり??

 

 

パン経験もかなり長いおふたりだから、どちらも楽しんで作って下さいました。

次回もまたお待ちしています。

今日はありがとうございました😊

 

 

食パン生徒さんから届きました✨

 

〇素敵なお写真と嬉し過ぎるメッセージ付きで舞い上がっております♡

 

レッスンありがとうございました😊
とても美味しいパンとケーキで幸せ感じてしまいました
パンはこれ以上入れる物はないんじゃないかという位

たくさんの種類の具が本当にバランス良く美味しかったです
スペルト小麦がさらに美味しくしているんでしようネ
ケーキもシンプルに見えますが 

スポンジがとても美味しくて 

生クリームとフランボワーズジャムと合わさると絶妙な味になります

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link