2023.10.25 wed.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

幼稚園や小学生のお子さんがいらっしゃる方は、

ハロウィンってお菓子のイベントですよね。

 

かわいい仮装やプレゼントとか、楽しいお話を伺いながら懐かしいな~って。

ママたちも一緒に楽しんでくださいね♪

 

 

紫いもとチーズのパン&ビクトリアサンドイッチケーキ

楽しいハロウィン🎃

お子さんも一緒にご家族で楽しめる、おいしいハロウィンです♡

 

旬のさつまいもって甘くておいしいの♫

紫いもも一緒に、甘煮でパンフィリングとしてイン。

 

大納言、チェダーチーズも盛り合わせ、ハロウィンカラーでカラフルハロウィン🎃

 

クッペ成型をしながら混入する成型で作りましょう。

どこを切っても、どこを食べてもカラフルであるように。

さてさて、どうやって作る??

 

レッスンでは私が実演しながら、さらにご一緒に作りながら説明しています。

4等分で作られるとレシピサイズに。

クープにオリジナリティが♪

 

初の3等分。

4等分より二回り大きいサイズです。

 

スペルト小麦の香ばしいかおり、いいでしょ♡

この香り凄い!って感動を皆さんにもお伝えしたくて。

 

夏から何度も試作を繰り返した末に巡り合った、スペルト小麦全粒粉です✨

私はこのパンが大好きで、すごくいい配合だと思ってます。

どこにもない素敵なパンですよ。

 

 

ケーキも素晴らしいの♡

このケーキもヒット作✨

レッスンで作られた方は絶賛して下さるんです♡

 

 

おひとり分。

 

お上手に作って下さいました♪

素敵ですね♡

 

 

今日も楽しい時間をありがとうございました。

工夫したり、話題のものを使って作るのって楽しいし、興味深いですね。

 

全粒粉をスペルト小麦に変えたり、

さつまいもを紫いもを半々にしたり、

レーズンを酸味のある種類へ切り替えたり。

 

次回もまたお待ちしています。

今日はありがとうございました😊

 

 

食パン生徒さんから届きました

 

〇ミイラをイメージしてクープ✨

 

今日もありがとうございました(パン)
チーズと胡麻で目をつけてみましたー(bored eyes)

 

そう来たか!!て思わず笑う~

発想が素敵すぎ~

 

 

〇ケーキとパンのカットが美しいです♡

 

今日もありがとうございました✨
パンもケーキも美味しかったです♪
特にケーキが私今までのレッスンの中で甘さもちょうどよくて

とっても美味しかったです。

パンも喜んで食べてました♡
またよろしくお願いします。

 

嬉しい!!
ありがとうございます!

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link