2023.5.17 wed. 

 

 

お庭の一角に

小さなアトリエがオープン♪

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です♡

 

いよいよ最終回!

4月から始まったこちらのワンデイのオオトリをとってくださるのは、こちらの仲良しお二人さん♪

いつも楽しく作って下さいますよ。

 

 

ソーセージパンハード&ウィークエンドシトロン

最終回もとってもお上手に出来上がりました♡

良いでしょ。

良いですね。

 

最終回だから撮った写真をぜ~んぶ載せちゃいましょう。

逆方向からの全体図です。

 

おひとりずつ。

あみあみ成型のセミハードタイプのソーセージパンと、レモン香る爽やかなウィークエンドを作っていただきました。

とても好評のレッスンでした。

 

アトリエにいらっしゃる方はパン作りはもちろん、お菓子作りのお好きな方もたくさんいらっしゃいます。

両方作れるなんて、

それもどちらも主役級のメニューだなんて。

2種類作る場合、メインとサブになることが多いのですが、こちらのレッスンはどちらもメインメニュー級なのですね。

 

学びも多く、ハードパン作りの基礎も学べたレッスンでした。

 

 

 

 

 

今日も作業風景が撮れましたので、ぜ~んぶご紹介します。

記録にもなる大事な写真です。

 

こちらのパンは2月のスティックパンと同じ生地なのですね。

あの時はとにかく長く長く伸ばしていただきました。

でもね、ちゃんとした美味しいパン生地なんですよ、あんな無理矢理伸ばすみたいな扱いが可哀そうになるくらいの。

だから同じ生地からこのようなレベルのパンが焼けるんですって、

いえいえ、

こういうパンを焼くための生地を、あえてスティック状にしてスナックパンにしたんですー、って知っていただきたかった。

けしの実を付けて、ワンランクアップさせました。

お味的にはソーセージに合うこと、そしてビジュアル面でも良い効果がでる。

 

お塩と比べるとよくわかるはず、網目がはっきり浮き立って面白い。

お塩はマルドンシーソルトを使いました。

美しい結晶に定評のあるおいしい塩、これもこだわりのひとつ。

 

ケーキもとてもお上手に作って下さいました。

毎回爽やかなレモンとバターの香りがオーブンから漂い、幸せな気分になりました♪

パウンド型でも作れますので、お手持ちの型でぜひ作ってみてください。

娘さんにとっての「お母さんの味」にしたいです~って嬉しいメッセージを下さった方もいらっしゃる、とても素敵なケーキをご紹介させていただきました。

 

4月から始まりましたこちらのワンデイレッスンに、大変多くの皆さまにお越しいただけましたこと、とてもとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

 

 

来月もまたおいしいパン作りをして参ります。

今日はお疲れ様でした😊

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link