いやいや、お恥ずかしい | 料理教室オハナキッチン

料理教室オハナキッチン

お料理教室を通して人々のふれあいをつないでいます

震災により、壊れてしまった家…といっても現在住んでる場所ではありません。



30数年前の宮城県沖地震も体験したその家は今回の東日本大震災も越えることができたとばかり思っていました。



玄関のあたりの壁に亀裂がはしっていたので、業者さんに修理をしていただこうと、先日教室に参加してくれたザキヤマさんに相談し、壊れた様子を見に来ていただきましたあせるあせるあせる



そこまではよかったんです!!そこまでは…



母がザキヤマさんに、ここをね走る人なんて話していました




そしたらザキヤマさんが一言、



このお家半壊ですよガーンガーン



えっ!!!!今なんて!?!?!?


半壊DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




どういうこと?



壊れていたのは玄関の壁だけではありませんでした…お風呂場の壁が落ちて、中の材木が見えて、壁自体が浮いてるっていうか今にも落ちてしまいそうでした。



うっそーショック!ショック!ショック!



母はショックで暑いのと脂汗とか混じり、変な汗をかいていました。ザキヤマさんも苦笑い…



そりゃあそうですよね、私、ちょろっと直して!!みたいな軽い言い方をしてしまいました。



何よりも震災から5ヶ月、気づきませんでした。寝耳に水とはこのこと!!


なんて言ってる場合じゃないですよね。役所に行ってり災証明をとったり、という作業をしていなかったので、明日からはその申請に費やしたいと思います。



アホな親子でしたが、頼んだのがザキヤマさんでよかったですガーン



マヌケなお話でした。



オハナキッチンのお盆休みはこんな感じです。みなさまはいかがお過ごしですか?