大量のナスちゃん | 料理教室オハナキッチン

料理教室オハナキッチン

お料理教室を通して人々のふれあいをつないでいます

オハナキッチンへの道-20110807112321.jpg


こちらは今日のオハナキッチンで使用しました、ナスちゃんの量です。本数にして50本!!!!



ナス好きな私でも購入したことない本数です。



こちらは1本残らずなくなりました。参加していただいた生徒さんのおなかに、持参していただいたタッパーへと入りました。



で、会場はこちら!!!!



オハナキッチンへの道-20110807112342.jpg




オハナキッチンへの道-20110807112356.jpg



とても広くて、我が家にも欲しいと思うようなスペースでしたよ。


常に楽しく、おもしろく、大事な簡単においしく、というのが私のモットー。台所の仕事はつらくて大変な仕事ではないと感じていただきたいと思ってます。



今回のメニューは


おくずかけ、なすの味噌炒め、きゅうりとまめふの酢漬け、白玉のずんだ和えでございます。


簡単ポイントはおくずかけのうーめんは茹でずにそのまま鍋にイン音符酢漬けは市販のらっきょ酢。


参加者は全部で14人。うち男性は4人でした。ちょっとしたハーレムですよね!!



男性は今回は大活躍。最近はテレビで速水もこみちさんがmoco’sキッチンが憧れなようで、みなさんそれなりに自分流キッチンをオーブンしておりましたグッド!



なんだか学生時代の合宿を思い出すような光景でしたよ。お笑いのザキヤマさんによく似たひそかな有名人もいらっしゃいまして、本人の名前は知らずとも、ザキヤマさんキラキラって呼ばれてる方がいました。




オハナキッチンへの道-20110807153508.jpg


こちらは出来上がりの図でございます。


みんな笑い疲れ、お昼開始でしたので、おなか空きすぎて疲れ、できあがるころにはみなさんぐったりしていました。



次回は来月です。お酒のおつまみシリーズを開始していきたいと思ってます。お酒によく合う食べ物はごはんにもよく合いますもんねドキドキ


ほんとはオススメのホルモン入り芋煮会をしたかったのですが、まだ暑い日が続きそうだったので、もう少し時期をずらしたいと思います。


参加していただいたみなさま、本当にありがとうございますドキドキ