原作を読もうとずっと思っていたけど、映画が公開されたので行ってきました。

菅田将暉ファンでもあるので。

 

織田信長に謀反を起こし、有岡城に籠城した荒木村重。

村重を説得しようと試みた黒田官兵衛は、逆に捕えられ幽閉されてしまう。


城内でおこる数々の事件。

村重は官兵衛の力を借りて解決していく。


戦国物ですが、戦うシーンはほぼなく、謎解きがメインなのかな?という感じでした。

なので、きっと小説の方が面白いのではないかな?という気がしています。

個人的には、荒木村重役は、昔、大河ドラマ「軍師官兵衛」の主役だった岡田准一さんに演じてほしかった。

「軍師官兵衛」は見ていたので、もう少しこの映画でも官兵衛を描いてほしかった。


ちょうど大河ドラマ「豊臣兄弟!」と被る時代なので、スッと入っていけたのは良かったです。

「豊臣兄弟!」で、竹中半兵衛を演じた菅田将暉さんが、映画では黒田官兵衛でした。

先週の大河ドラマ、小一郎の子供を抱いた半兵衛が泣くシーンにもらい泣き。

最期は痩せこけて、また水断ちダイエットしたんじゃなかろうか?とちょっと心配にもなりました。

いつも母親のように菅田将暉さんを見守っています。