学生時代の友人と小倉で集合。

小倉在住のKちゃんと山口在住のMちゃんの三人。


いつもの湖月堂喫茶去。

お決まりのコレ。



茶碗蒸しが美味しいんだよね〜。

湖月堂の和菓子もつく。


博多や天神ではどこに行っても外国人観光客に占領されてるけど、ここは地元の人ばかりで安心する。

先日博多駅で久々にミニクロを買おうと思ったら、すごい行列でうんざり。
小倉の同じお店は誰も並んでなかった✌
ランチの後、星乃珈琲店へ。
ここも外国人観光客はいない。
めちゃくちゃホッとする。
普通の生活ができるやん!
感激。
食べたいなと思った時に、並ばずにお店に入れるのがなんとありがたいことか。


Mちゃんは息子君の大学進学にあわせて、一緒に東京へ引っ越す事に。
数年前から東京で単身赴任中のご主人と合流です。
寂しいなぁ。
貯金して遊びに行きたいです✈