一週間ほど前から左目がゴロゴロしてました。
よく観察すると、黒目にゴミがついてるような?
洗ったり、目薬したりしても全然とれない。
という事はゴミではないのかな?
こうなると不安になってきて…。
20代の頃、網膜裂孔でレーザー手術してるので、もし再発ならどうしよう?
緑内障で通院している眼科は来月上旬の予約。
一応早められないか確認したけど、枠は空いてなく、予約なしならかなり待つと言われました。
予約済みでも1時間くらい待つのに、予約なしなら2〜3時間は待つかもな〜。
色々悩んだ結果、5年前に近所にできた眼科へ行ってきました。
そこの先生は開業するまでの数年間、私が現在通院している眼科にいらしたとHPに買いてあったので。
先生は優しくて、現在の私の主治医もご存知でした。
しっかりと診ていただき、網膜には異常ありませんでした。
原因は、内側に向って生えているまつ毛2本に、糸くずか絡みついていたこと![]()
まつ毛を抜いてもらったら、スッキリ!
こんなことくらいで、目が霞んで不調になるなんて!
ステロイド系目薬を処方されたので、また来週診察してもらったら終了です。
この眼科、近いしキレイだし、検査機器も新しくて魅力的なんだけど。
なんとなく検査技師の腕は、現在通院している眼科の方が上回っているように感じました。
あと、検査機器の精密度も違いました。
そりゃそうだよね。
先生が仰るには、全国からたくさんの眼科医が学びにやってきて、その後開業したり別の眼科にいってしまうとの事。
さて、歯列矯正の件ですが、話す時にかなり困ってます。
上顎のネジと奥歯をハリガネで結んでますが、実はそのハリガネと舌の間に矯正用のゴムもあるんです。
そのゴムが極限まで伸ばされてるので強度があり動かない!
喋る時に舌がゴムにあたり、発音がおかしくなる!
仕事中、このゴムをハサミでカットしたい衝動が何度も何度も![]()
でも、必要だからこうなってるわけで。
我慢しかないんだろうね。
土日ゆっくり舌を休ませて、スッキリした目で本を読みたいと思います。
長々とお読みくださいありがとうございました♡