今日から2月。

早いですね。

 

先月半ばから、職場はコロナ対策モード。

だいぶ忙しく、ぐったり。


通勤時に読んでるエッセイ本、いいなぁ、人柄が反映されててホッコリしてます。

自宅で読んでる図書館本、暗すぎてなかなか読む速度が上がりません。

最後まで読めるかしら。


昨夜は久しぶりに息子と長電話。

12月くらいから気になっていた事があったけど、なんとか解決してたようで少し安心。

電話口だと何とでもごまかせるから、場合によっては、突撃訪問するか?と考えてた。

新入社員が絶対取らなきゃいけない試験も合格したと。

大学時代一番の仲良しだった子とも、離れてるけどきちんと連絡し合ってると聞いて、なんかそれすごく嬉しかった。

息子、転勤族だったから、仲良くなってはリセットの繰り返し。

ずっと続いてる関係がなく、人間関係があっさりしすぎていて、なんとなく気になってました。


ホント、親は子供がいくつになっても心配な生き物なんですね。

まだまだ聞きたいことあったけど、ウザがられるので、我慢しました。



ある日のスタバ

ダブル生チョコレートモカ


さ、今日も頑張りましょうスター