こんばんは。


先週半ばから、驚くほど仕事が忙しいショック

今週もその忙しさが続いていて、勘弁してほしい〜と同僚と言葉をかわしてます。

無駄話する暇なんてないです。

明日はお休みなので、帰りにやっと今年のイルミネーションを見てきました。

 



色が次々と変化していく。

右側のぶら下がってる星もキレイ〜。

もう少し外が暗い方が良かったけど、早く帰りたかった。




 


マツコの知らない世界で、バタートーストやってて、食べたくてたまらなくなりました!

でも、ゆっくり自分で作る時間とれそうにないので、スーパーで買ってこようと思う。

私はパン作りが趣味なので、スーパーのパンなんて買わないでしょ?とよく聞かれるのだけど、買います。

いろいろ買って、結局シンプルなロイヤルブレッド5枚切りが好きかも〜

数年前からこちらでも手に入るようになったPascoも買うことありますけど。


毎年この時期に作っていたクグロフはもう無理だなぁ。

気力がない。

シュトーレンは息子が好きなので、帰省するなら作るつもりが、帰ってこないので自分達の為だけには作りません。

やっぱり息子がいないとパンも料理も気合が入らないです笑